4月30日 朝礼 「僕の元では西野カナは育たない」

いろんな人が、こんなんやったらいいんちゃう?とか言ってくるけど、そのほとんどが勉強が足らず、思いつきで言ってたり、こんな記事を見て売れてるらしいですよと鵜呑みにして言ってくる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ff7efbdc7ee69e8faec1499324658a223178e60?fbclid=IwAR0IwM8B55kfoztXyihXdbQ5asp4WfiH4waq0lkKhYYDHijiUsh-A1VbR_Y

勉強が足らず、こんなんやりましょうとか言ってくる人って、テレビや雑誌、新聞に取り上げられたものは売れてると勘違いしていたり、そうゆうものに乗るための手法も知らずに話してくる。

その人が言う、「やりたいこと」を進めるために3つくらい質問すれば、「それは、まだそこまで考えてないです」となる。なので、じゃあ2週間あげるから、それを調べてまた教えて!なり、2週間経っても何も言ってこないことが多い。

そして、こちらから、「この前の『やりたい』と言ってた件もう2週間経ったけど、どう?」と聞くと、ほとんど「あっ、あの件はもうどうでもいいんです!」と言う答えが返ってくる。

そりゃそうだろ、思いつきでその瞬間の熱に侵されていただけで、本当に、「じゃあ、やってみな!」とやらしたら、途中で「こんなんと違う勝ったのにな〜」となるに決まってるから、その人が苦しくなるだけだし。

と、思うことが多々ある。

で、そんな時や、上記の記事を見た時にいつも思うようにしていることがあります。

俺の元では、西野カナは育たん。

2021年4月30日現在、芸能活動をされていない人を出して恐縮ですが、私は、初めて西野カナさんを見たときに衝撃で、「俺にはこの発想がない、と言うより、こんな人がやりたいと言ってきたこととかを論破してしまう人じゃないか」、「俺の元では、こんな発想の人は育たない」と思ったのです。

それ以来、会社ですから当然営利目的であありますが、それよりもまず、参照URLのように、まず自分たちが楽しいかどうか!僕じゃなくても、やってる人が楽しいかどうか!それが基準になりました。

いろんな記事やニュース見ても、こいつらすげ〜!
おもろそう度合いだけは負けないよ。

と、方向転換したことを今でも鮮明に思い出します。

今日、この記事を見て思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?