4月27日朝礼 「世の中甘くなくないよw」

よく、「世の中甘くない」とか「神様のバチが当たる」と普通に使われているフレーズですが、本当?
と思いません?

なんで世の中があなたに冷たくするの?
とは思わないですか?

神様のバチが当たるというけど、僕は、無信仰ですが神様がバチなんて与えると思う?神様って、そんなケチな存在か?神様を舐めるなよ。と僕は普通に思うのです。

世の中があなたに冷たくすることなんてありません。
神様がいるとするのであれば、罰を与えるために存在するわけじゃないと思うのです。

で、本当は世の中、甘いんです。
だって、答えあるんだもん。

「世の中は甘くない」という人は、「世の中は甘くない」というキーワードだけを知ってて、それが当たり前と思って生きてるだけ。

自分がやってないだけのことを、世の中のせいにしてるだけ。
悪いことは自分のせい。世の中や神様のせいにしちゃダメだよ。

本気で、純粋に、美しく物事に取り組んでいたら必ず応援者が出てきたり、うまく行くように社会はできています。

昔からある言葉を、何も考えずにさも当たり前のように受け入れるその感性を改めましょう。

世の中があなたに厳しくしてる?
うまいこと行かないのは、自分の何かが足りないからじゃない?

神様のバチが当たるとか、自分が悪いのに神様の名前使っちゃダメだよ。

世の中が、こっちに向いてくれるまでやり切る。
世の中くらい、こっちに向かしてやろうよ!

神様にバチを与えさせるという発想じゃなくて、神様にニコニコしてもらえるように生きていこうよ!

何も疑わずに、言葉だけを知ってるって怖いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?