4月2日 朝礼 「前の朝礼の内容を覚えているなんて」

朝礼は、業務連絡の場ではないと言ったのになんで業務連絡してるんだ?

でも、2人とも、ちゃんと今まで行われた朝礼の内容を言えた。

これはすごいこと。
僕は、自分が話したことを覚えていないということは、話した人間の責任だと思っているので、自分を戒めようと思って聞いたのに答えてきた。

すごいよ。

このように、話す側の意識、聴く側の意識。これがしっかりしていたら、会社はなんのために存在していて、どんな仕事をするのか。この共通の意識を持つ強い組織になることができます。

これは、誰が話しても聞いていても同じことです。

これからも、このような意識で望めるといいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?