見出し画像

ちゃいの質問回答【5回目】


毎日投稿145日目。
今日は5回目の質問回答です。質問箱に質問をくださりありがとうございます!

久しぶりに質問箱を見たら沢山質問が来ていたので、どんどん返していきます!
質問くれた方、遅くなってしまい申し訳ないです🙇


今回の質問はこちらです。👇🏻

Q. 大学何年生になるんですか?


A. 一応4年生です。

大学3年生が終わって4年生になるタイミングで1年間の休学を選択しました。

イメージとしては、3年生と4年生の間の空白の1年間を過ごしている感じです。


でも、最近ワクチン接種の予約のために、大学のサイトにログインしたら4年生になっていました。

なので一応大学4年生です。
※来年の4月からも4年生ですが


休学や留学、留年などで大学生は学年がよく分からなくなりますよね〜。

同学年だからタメ口で気軽に話していたけど、後から留年している一個上だと気づいて、全然気にしてない雰囲気を出すけど心の中で、「先輩か、、」と少し気にしてしまうのは、大学生あるあるです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?