マザー・テレサ

ノーベル賞メダルを競売にかける
おだやかなハナシではありません
驚きました

その理由と使い道には
さらに目を見張りましたが

同じノーベル平和賞

受けた
マザー・テレサ
にも
似たエピソード
があります

当時のローマ教皇
から
ベンツを贈られました

マザー・テレサは
その
ベンツを景品に
した
宝くじを売り出した

です

瞬く間に
1億円を
越えるお金が

マザー・テレサ

手元に集まりました

彼女

このお金

子ども達

使った
そうです

これを
調べた際

大した

ビジネス手腕

舌を
巻いたものです

#ノーベル平和賞
#マザー・テレサ
#ドミトリー・ムラトフ
#あんたスゴいよ
#宝くじ
#ローマ法王
#ウクライナ
#キーウ
#荻上チキ
#荻上チキセッション
#tbsラジオ
#猫好きさんと繋がりたい
#やっぱり猫が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?