2024.3.10 シクロクロス富士川 ME4A 4/21人

はい。昇格できませんでした。

と言うわけで2023〜2024シーズン最終戦に行ってまいりました!

空気圧 1.7bar/1.7bar

朝露で濡れることを想定して低めに、そしてワンミスが命取りだと思ったため安全に。

スタート
スタートダッシュや!!!と思いましたが、YouCanの今井さんがホールショット。
そのあとは大体3〜5位を走れてたはず。
最近は力が入りすぎて後半バテバテになってしまってたので温存(温存出来てるとは言ってない)して走る。

中盤
ある程度時間が経ち、一位はぶっちぎり、2〜4位は少し差があるものの連なる形に。
前の選手がミスったところをすかさず追い抜く外道精神。しかし、その後半周で追いつかれる(白目)
なんとか今回で上がりたいので必死になって回すものの、途中で心拍が170から160まで落ちて全くパワーが出なくなる。たぶん、前日夜と朝に炭水化物を全然取れてなかったからと思う。パンで補給したけど、自分の場合は米かオートミール、パスタが一番効果ある。
泊まり時の課題として覚えておく。

終盤
全くパワーが出ないまま、そして周囲の優しい()ヤジにお尻を叩かれながらなんとか喰らいつく。
クソッ!全員ディレイラー外れろ!!って思いながら諦めない。
なんと言っても娘が見ているのだから。
後ろからはYouCanのどなたかがきている…
と思って必死でした。

さて、終わってみれば4位
自身最高位でゴール。
ただ、ランキングは上位でいたのになぁと気合が入ってた分、落胆は大きい。

力が入りすぎていたのか、練習不足なのか、コーナリングに精彩を欠いていた感じは否めない。
スピードが乗らずスムーズさのかけらもなかった。
半年前の方が上手だった可能性すらある。

以上、供養供養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?