見出し画像

変わるって気づき

自分が、ボーッと過ごしてた頃、

「自分を変えるって大変そうだなあ、面倒だし」と思ってました。

変えるきっかけは、体の不調でした。

が、潜在的に「このままじゃヤバイ」っていうのはずっとありました。

「自分が嫌な、退屈な人になってない?」「腐っていってない?」

「でもなあ、面倒だし〜」(この葛藤、繰り返し)

そういうのがあると、体にも出るんだろうなって、今は思います。

(自分の場合です。)

で、とりあえずハマったのがチャリ。何せガキの頃から大好きだったから

(凝り性で飽きっぽいこともその後確認。今も時折乗ってます。)

すると、体が変わって来るのが先だったか、考え方が変わったが先か

は思い出せないけど、とにかく「することは変わった」と。

もっと最近で言うと「したいことが変わった」と言えます。

まあ、気づけてラッキーです。このnoteを読んだり、書いたり

もたくさんの気づきから「したいこと」になったので。

「気づけばラッキー」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?