見出し画像

The Scent Of Peace / Bond No 9

何故、香りは思い出をこんなにも鮮明に閉じ込めてしまうんだろうと思うことがしばしばある。

セントオブピースも例外ではない。
若い頃付き合っていた恋人にこの香水を選んで贈ったことがある。当時グレープ味のガムにはまっていた恋人はいつもグレープの香りをさせていた。元々、私自身が気に入ってつけていたセントオブピースが、そのグレープ味のガムの香りと重なったら可愛いだろうなと思って贈ることにした。いつでも平和主義な恋人にぴったりの香水だと思った。その恋人とはあんまり長くは続かなかったけど、恋人だった時間は今では大切な思い出のひとつになった。

ブラックカラントの可愛いらしく瑞々しい甘さにはじまって、すずらんの純粋で気品のある香りに次第に変わっていく。世界は平和に包まれて、人々は手を取り合って未来に向かって歩いていく。

#試し書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?