toiro-kuro

明かりをともす

強い光に焦がれている

自分だけでない

気づけば周りもみな憧れている

これがあるべき形か

目指すべき場所なのか

終わればすべてのことは徒労に終わる

心がどうやって満たされるのか

全てのことは終われば空しいか

思い出は時間とともにくすんでしまうことを知っている

あのタレントみたいに見出せない

あの漫画みたく乗り越えられない

可哀想な俺を憐れんでください

世の中にはこんなどうしようもない人間がいます



薄汚れた身支度

それで遠いところまで行く

手元も薄暗いままで

自分がいるという認識が正気を保つ手がかりになる

他人をなぞらえるだけでは得られない

自分の手が口が脳が紡いだ糸

か細くて今にも切れてしまいそうな


役目を終えたかどうかもわからず

目は見えなくなり

口もきけなくなり

聞き取れず、触れられず

暗いところで息絶える

もといたところに帰る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?