見出し画像

🍀5月の目標🍃

1年の中で一番好きな5月がやっと来て毎日ハッピーです!

風が爽やかで、日差しが柔らかくて、半袖を心地好く着られる季節👒年中この気候だったら…と毎年願ってしまいます😂☀️


さて、今月の目標です!


毎日お昼10分で日記を書く📚️

最近おざなりになっていた日記。あらためて毎日ちゃんと書いてみようという次第です。

日記については、以前読んだこの本が好きです。日記を書く時の悩みや困り事がかなり噛み砕かれていて、どうしたらよいのかわかりやすい!読むと日記を書くモチベがとても上がります🖋️


好みの植物性ミルクを探しにいく🌱

これまで全く興味の無かった植物性ミルク。なんだか急に気になってしまい、ひとまずオーツミルクとアーモンドミルクを購入してみました🥜

どちらも砂糖不使用のものを買ってみたのですが、砂糖なしだとオーツミルク/ありだとアーモンドミルクの方が好きかも。カフェラテなど他の飲み方も試してみたいです。


ミステリー小説を読む🕵️‍♂️

わたしが読むのはもっぱら小説ばかりでしたが、ミステリーが気になる今日この頃です。ひとまず何冊か購入してみたので、読み進めていこうと思います📚️

・探偵ガリレオ/東野圭吾

・十角館の殺人/綾辻行人

・タルト・タタンの夢/近藤史恵



週2でピラティスとヨガに通う🧘‍♀️

運動が気持ちいい季節になってきましたね!先月ヨガスタジオに入会したので、ちゃんと継続的に通っていきたいです。ヨガはもう3,4年ほど続けていて、今は上級者コースに通っています。最初は簡単なポーズもわからなくてできなくて、泣きそうになりながらレッスンを受けていたのが懐かしい…🧘‍♀️

今のところ平日夜1回、土日の日中に1回で計画しています。それ以外にも、たくさん歩いたりお風呂後にストレッチしたりなど、運動習慣を着けて体力向上を目指したい!

体力があると1日に行動できる量が増えるので、色んなことがお得になりそうと思います。



可愛いお弁当箱探し🍱

最近やっとお弁当を作れるようになってきました!が、お恥ずかしながらお弁当箱がまだなく、タッパーに詰めている生活、、必要な容量や素材、機能がまだ検討しきれていないので色々リサーチするところから始めます🔍️👓️



インナービューティーと腸活を意識☕🍞🌄

ビタミンCは前からオバジのインナーリポショットを飲んでいるのですが、その他ビタミンや食物繊維の不足も気になるようになってきました。

先述の植物性ミルクもそういった面で目標に入れたのですが、サプリに頼らずお食事で栄養素を摂るのが目標🥗

と言いつつ早速バンホーテンの腸活ココアにお世話になりすぎているのですが、本当に効き目があって既に2袋目突入しました☕

最近は納豆、キムチ、とろろ、めかぶ、オクラを夜ごはんによく食べるようにしています。夜ごはんを軽く済ませると、翌朝の体も軽いので、生理前などよっぽどじゃない限りは早め/軽めの夕食を心がけたいです。



スニーカーを買う👟

上記の通り運動習慣を身に付けたいので、スニーカーで通勤して、1,2駅多く歩こうかなと画策しています。

現状ちゃんとしたスニーカーを持っていないので、これを機に色々探し中です。

狙っているのはSKECHERSのスリップインズ!靴の脱ぎ履きが楽なだけでこんなにQOLが上がるのか、と感動したスニーカーです。以前買ったものは母にあげてしまったので、自分用に新しいものを購入したい🛍️




☆     ☆     ☆     ☆     ☆



以上が、わたしの5月の目標になります。

体調を崩してから早くも1年が経ちそうです。5月病で再発しないよう、健やかに暮らしたい!ゆるゆるマイペースにがんばります💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?