見出し画像

今日のカセットウォークマン履歴20230511

出勤の際のお供としてカセットウォークマンを愛用しており、「今日のカセットウォークマン」でTwitterしてます。その履歴メモです。

WM-EX811
カセット窓の大きさは幸せと直結

メーカー、機種名
●ソニー
●WM-EX811
評価軸
①デザイン
ホールドシャッターを備えたシンプルなデザイン。走行スイッチとドルビー切替はカセットフタ内部に設置しているため、ミニマルなデザインを実現。


普段操作しないしスイッチはここでいいよね

②カセット窓はあるか
リールがよく見えて最高。

③ソニスポか
ソニスポでない。


割と薄いほう

④音質、電源
メカの状態がいいのかワウフラ低めでフラットな音。カセットテープを純粋に楽しめるいい機種だと思う。1.2V機。
シンプルなデザインだからこそガム電池で運用したい。


ボリュームとイヤホン端子

⑤入手性、入手価格
売れたのか割と良く見る。1,333円。


⑥修理のしやすさ、修理の苦労箇所
メカの調子がよくベルト交換、テープスピード調整のみ。何故かテープ認識がA面B面を逆に認識するのが悩み。ホールドシャッターぼ塗装が弱いので思い切って剥がしたら超クールになった。

ピカピカで超クール

⑦エモーショナルさ
エモい(ミニマルデザインかつカセット窓大きめ)

⑧修理後の状態そのほか
絶好調!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?