見出し画像

今日のカセットウォークマン履歴20230514

出勤の際のお供としてカセットウォークマンを愛用しており、「今日のカセットウォークマン」でTwitterしてます。その履歴メモです。

WM-FS395
リファビッシュドのステッカーがマブい

メーカー、機種名
●ソニー
●WM-FS395
評価軸
①デザイン
デカい。カセットテーププレーヤーなんだからテープの大きさにある程度合わせるんだと思うんだけど、正方形。カセットドアロックのノブがデザインのアクセント。そもそもソニスポはイエローって先入観があるので、外しててオシャレ。


窓は小ちゃい、waltzは最高

②カセット窓はあるか
ちょっとだけ。

③ソニスポか
ソニスポだ!


モコモコした操作ボタン群

④音質、電源
見た目に惑わされてるだけかもしれないけど太めな音が鳴ると思う。
3V駆動。

心なしか内部スペースには余裕が。

⑤入手性、入手価格
eBayで買ったはず。$40。


この世代からダイヤルが頑丈に

⑥修理のしやすさ、修理の苦労箇所
リファビッシュ(いつの?)だからか、修理不要だった。テープスピード調整のみ。

⑦エモーショナルさ
エモい(デカいから)

⑧修理後の状態そのほか
絶好調!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?