見出し画像

今日のカセットウォークマン履歴20230417

出勤の際のお供としてカセットウォークマンを愛用しており、「今日のカセットウォークマン」でTwitterしてます。その履歴メモです。
メーカー、機種名
●ソニー
●WM-FS191

黄色い
うら


評価軸
①デザイン
シュッとしたソニスポとは違い若干ダサみを感じる。オートリバースなし、MEGABASSなしとシンプル。だけどカッコつけてるのがカワイイ。
②カセット窓はあるか
でかいのがある。青みがかかってる。


ふっくらしている

③ソニスポか
ソニスポだ!

④音質、電源
シングルプレイ機かつアジマスいじり放題なので、セッティングは自由自在。
低音から高音まで綺麗になる、数あるソニスポの中でも良い音がする機種だと思う。
3v単三電池2本駆動。

⑤入手性、入手価格
メルカリでたまに程度。eBayでもよくみる。3,000円くらい。

⑥修理のしやすさ、修理の苦労箇所
前オーナーが修理不能で手放した機種で通電不可だったのを、配線やり直し、端子磨きでなんとかしたような記憶。

問答無用

⑦エモーショナルさ
エモい(ソニスポは問答無用)

⑧修理後の状態そのほか
ぎゅっと本体を強く持つと盛大にワウフラう。
まあでも全然OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?