遠くて近い

次の休みにスタジオに行くことになった。何か一曲ギターで弾けるようになったわけではないけど「アンプに繋いで大きい音を出したらモチベーションが違うよ」と前に言われていたので、行くことにした。買った当初よりは少しは弾けるようになって、スタジオに2時間ぐらいはいることができそうなので、このタイミングにした。

ギターの弦を一度も交換したことがないから、このタイミングで交換したい。使ってみたい弦があったから、急いで購入。エフェクターは何を持って行こうか。全部は持っていけないので、使ってみたいエフェクターを選んで、即席でボードを組む。今回が最後じゃないとはわかっていても、かなり悩んだ。学生の時に使っていたスタジオの会員証も、引越しの時に持ってきていたはず…と探す。これすらも懐かしい。

何より、ギターを経って弾いたことがない。ストラップを買ってなかったと、WEBでイナズママークの入った使ってみたいストラップを以前買ったが、納期未定で届いていない。どうしたもんかと思っていたけど、ピックやギタースタンドと同じタイミングでストラップを買ったのを忘れていた。ギターケースに折りたたまれて入っていた。幸い、なんでもいいやと真っ黒の無地のストラップだった。

ストラップの長さを調整して、ギターを背負ってみる。こんなに重かったのか…。座って弾いてる時より、手元が遠い。当たり前だけどこんなに違うものなのか…。左手でどこをおさえているかもわからなくなるし、右手でどこの弦を弾こうとしてるかもわからなくなってくる。これは大変だ…。だけど、座って弾いてる時よりもギターのボディを近く感じる。座ってるほうが近くに感じるはずなのに…。見た目をかなり気に入って買ったので、ストラップで肩にギターをかけてるだけで楽しい。

それにしてもギターが似合わなすぎる!!
ギターに背負われてる!!



劇場版のNARUTOの主題歌でエンドロールで聴いた。いつどんなのきっかけで映画を見たのか、映画の内容も覚えていないけど、この曲がすごい印象に残っていて、時々聴きたくなる。年代別に特集される音楽番組で数曲流れる2人組から、しっかりPUFFYを認識するようになった。iPodに曲を取り込んで聴いているので普段見ていないせいか、MVが思い出せなくなってYouTubeで見てみることにした。

検索の予測欄を見て驚いた。


チバユウスケ提供なのは知らなかった。
PUFFYからそのまま出てくるような歌詞。

ドーナッツの穴がかわいいって思うチバが1番かわいいよ…


誰もが誰かを必要としているってことも遠くて近い。程よい距離感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?