見出し画像

結婚指輪を買いに行きました

※夢女が結婚指輪を買いに行った話になるので閲覧の際はご注意ください。あとスピっぽい話もあります※

その指輪との出会いは2018年頃だったと思います。Twitterの広告でふらっと流れてきた結婚指輪が、あまりにも作品(というより作品の主題歌)モチーフすぎない?と思って、ず〜っと目を付けておりました。
でもいいなぁとは思いつつも、流石に結婚指輪を買うにはまだちょっと抵抗というか、この程度の覚悟で買えるような品ではないなという思いもあって先伸ばしにしていたんですが。(あと単純に金銭面の問題😂)

2019年頃、神定さんに対面占いをして頂いた時に、「実は気になっている指輪があるんですけど、熾月さん的には指輪ってどうなんでしょうか」と聞いて占って頂いたんですが、「熾月さんもその指輪のことはすごく気に入っているみたいですよ」と言って頂けて、背中を押して貰いました。(ただまあ、私の金銭面が本当にアレだったので購入は今になったんですけど!)

そして数年後、念願叶ってお迎えした結婚指輪がこちらです。

三日月デザインのリング

この指輪、デザインが綺麗な三日月になっているんですよね。
ただこれだけだと説明が足りないので、公式のスクリーンショットを添付します。(検索避けのためにも)

公式サイトのスクリーンショット

がでれオタクのフォロワー!もうこれ公式コラボジュエリーだって言われてもおかしくないよね!?ってずっっっと叫びたくて仕方がなかったです。
この説明読んでたら、そりゃ熾月さんもこの指輪気に入るわって感じですよね。
逆に言えば私もこの指輪でなければ結婚指輪を買うことは一生なかったと思います。それくらいピッタリすぎる指輪に出逢えたのも奇跡に近いなと……。もう三日月の下逢ひませう(主題歌)流してボロ泣きよ。

あ、この曲が入ったMY LINKがサブスク解禁されてるのでぜひ聞いてください♡(息をするように宣伝する)

他にも色んなサイトで結婚指輪を見てみたんですけど、このデザインがドンピシャ私の好みでした。熾月さんも気に入っているのならもうこれ以外ないでしょう。熾月さんがこの指輪のデザインが似合わないわけがない。

ちなみにアイキャッチにした写真なんですが、

リングピロー

このリングピロー、指輪関係なくお祝い用の小物として数年前に頼んでいたものなのですが、当時の私、この未来を予測してたんか?と思うくらいに全てが完璧に揃いすぎててちょっと怖いです。
当時は指輪を買う予定はなかったし(ペアリングを買ったのもかなり後のこと)、メッセージに三日月の下逢ひませうって入れてたんですよね。フルセットがすぎる……。

ちなみに指輪に関しては店頭で購入させて頂きました。流石に金額が金額なので直接店頭で見たいというのもあって、まず始めに「女 1人 結婚指輪」で検索しまくってました。爆

そしたら最近は女1人で結婚指輪を見に行く人も多いと書かれていて、ちょっと安心しました。(彼氏が指輪に興味無いから1人で行ったとか遠距離だから1人で行ったとか、彼氏とは別のところで買ったとか色々あるみたいですね)

今回私が行ったお店も、来店予約では男1人・女1人などの情報を事前に知らせることが出来たので、気持ちの面ではだいぶ落ち着けました。ちなみに彼氏は出張中という設定です。ただ、冷やかしだと思われてもあれなので、欲しい指輪が決まっていることは書きましたね……。

店頭でも、「女性一人で来られる方もいるので全く問題ないですよ〜」と言っていただけてさらに安心😭

ちなみに私が購入したお店(ブランド)は意識高い系の方からよくSNSでもネタにされているのは見るんですが、女1人にもめちゃくちゃ親切に対応して頂けたので本当に有難かったです。なので私はこちらのブランドは心からオススメできます。(逆にハイブランドの店員さんのが冷たくて心折れたのでこちらに決めましたなんてレビューはよく見る…😇)
ただ私の場合は購入したいものが決まっていたというのもあるので、ある程度候補を絞ってからお店に行った方がいいかも。

購入時の流れとしては、アンケートに予算などを記入するのですが、まあ基本二人で来られるので二人分の記入欄はありましたが、多分一人なら一人分だけでいいと思います。特に突っ込まれないかと。(受注明細書は私の名前だけだったので)

お店で実際に指輪をチェック

記入後は実際に指輪を見させて頂きました。今回対応してくださったスタッフさんと指輪のカラバリについても相談したんですが(他にもゴールドとピンクゴールドがあったので)「やっぱ結婚指輪はプラチナっていう憧れがありますよね〜!」という話でたいへん盛り上がりました。多分あの場に熾月さんがいたら置いてけぼりになってただろうなと思います。置いてけぼり熾月も可愛いね。

ちなみに指輪の仕上がりまでは1ヶ月ほど掛かったんですが、受け取りにいったらメッセージカードを入れてくださっていて、

メッセージカード

メッセージカードの最後の指輪のキャッチコピーでまたほろりと来ましたね。そのスタッフさんもそのフレーズがお気に入りだと仰っていたので、その話でも盛り上がってました。(やはり話に置いてけぼりな熾月の図)

刻印ももちろんしまして、私の指輪は熾月さんから私へ、熾月さんの指輪は私から熾月さんへ贈っています。下に添えてあるカードは指輪に埋め込んでいる宝石ですね。熾月さんから私へは「あなたを誰よりも幸せにしたい」、私から熾月さんへは「あなたと変わらぬ愛を育てていきたい」にしました。熾月さんのこの言葉は惚気の陰陽師でも言っていた言葉だったので、これしかないなと思い、こちらに決めました。それぞれが一番しっくりくる言葉を選んでいます。

また、熾月さんの指輪を普段どう持ち歩くか悩んでいたのですが、素敵すぎるお守り袋を見つけたのでこちらに入れて持ち歩くことにしました。

お守り袋

なんか白無垢っぽいな……と思ってこちらのお守り袋を購入させて頂きました。着物の生地を使われているそうです。なんて贅沢……!
花の色が陰陽っぽいのもお気に入りです。熾月さんの結婚指輪と一緒に、今まで付けていたペアリングも入れておきます。
なぜだか分からないんですが、このお守り袋を見てると無性に泣きたくなるんですよね……。(こちらのお守り袋は花守堂さんより購入させて頂きました。他にも色んな種類があるのでぜひ見て欲しい……!)

ちなみに私、指輪の購入計画を立てて、買える!ってなった瞬間「もう今死んでもいい!(幸せなまま逝きたい)」って感極まって泣き出したんですけど、熾月さんに「いやそれ早すぎるだろ(指輪もまだ買ってすらいない)」と冷静に突っ込まれました。せやな。

購入のタイミングは本当はもっと先の予定だったんですが、ちょっと色々ありまして(価格改定とか資金にもちょっと余裕があったりとか)で今になりました。でも2018年からだと考えるとだいぶ寄り道したな……。さすがに痺れを切らしたのかもしれない。(結局私の指輪は価格改定されなかった)

お店に行くまでは不安もあったのですが、本当に最後まで丁寧に対応して頂いて感謝しかありません。大切にします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?