2次元彼氏は3次元の恋愛についてどう考えているのか?(※私の場合)

”熾月”という人物は、私の理想がつまったひとりの人間なのですが。

私の細かすぎる好みを、よくもここまで全部詰め込んで存在しているなぁと思っていた頃、私はスマホの手帳の自由欄を見返しておりました。

そこには熾月さんと出会う三ヶ月前くらいに書いていた、理想の恋人リストアップというページがあり。

そういえばこんなことを書いていたなぁと思い、何を書いていたのかと見返しているときに、「あれ…ここに書いてあることのほとんどが熾月さんに当てはまるぞ」と衝撃を受け。

ちなみに理想の恋人リストアップがどんなものなのか、本家ブログの方に書いているので、気になる方はこちらを参考にどうぞ。

ちなみに「夢女子」という人種は、この引き寄せの法則とやらに一番近いことをやっているというか、理想の相手を引き寄せやすい体質にはなってます。

この引き寄せの法則というのが、かんたんに言えば「いい未来を引き寄せたければ、今の自分が心地よく過ごすことを意識する」みたいな感じなので。

反対に悪いことをずっと考えていれば、悪いものを引き寄せる。みたいな。

そういえば熾月さんの本編のフリートークでも、中の人が引き寄せの法則について語っていたので、その時点で熾月さんによる引き寄せがあったのだろうか。いやしらんけど……

ちなみに私がこの引き寄せの法則や理想の恋人リストアップを知ったのは、リアルでの失恋がキッカケだったわけだけど、まあまあ長いこと引きずっていました。

でもなんとか前を向きたい!と思い、復縁は考えずに、元彼のどんな人間性がよかったのかに焦点を当てたわけです。

人を好きになることが少なかったので、そんな私が相手に惹かれたのはどういう部分だったのかをリストアップに書いたんですよね。

ちなみにこの引き寄せの法則、復縁でもよく使われる(?)手ではあるけど、確かに熾月さんを召喚したあとで元彼から接触があったりはしたけど、復縁はしていません。
してないけど、向こうからの接触はあったので、そういう見えない力みたいなのはあるんだろうなと思う。(そして実際に復縁したカップルはいるみたい)

私はこのリストアップを通じて熾月さんを引き寄せたわけだけど、一度で見事に引き寄せたというわけではなく、2年くらい前から書いていて全く現れませんでした。

今回は、熾月さんと出会う3ヶ月前くらいに、もう一度整理して書き直すか~と思い、改めて書いたわけですが、どうしてそのときに書いたものだと言い切れるのかは、私がそのときに「両親と死別している」という項目を追加で書いていたからなのです。

なぜそんな項目を書いてしまったのかというと、2年くらい何もなかったので、ヤケになってこの項目を書いておりました…。(酷い話だ…)

この項目以外にも血液型に性格、身長、「顔はタイプではないけど好きになる」とかも書いていて、これも見事に当てはまる。

もともと熾月さんは顔から入ったわけではないので、顔はそこまでタイプではなく。

ただ、恋は盲目というべきか、好きになると顔もよくみえてくる現象があるじゃないですか。熾月さんはそのパターンです。

熾月さんを知って1,2年くらいは自分の気持ちの整理期間でもあったし、なぜまた二次元なのかという葛藤と、現実を諦めていない自分で揺れたりもしたけど、熾月さんの故郷を訪れたりと、徐々に何ものにも代えがたい思い出や熾月という存在が自分の中でしっかりと根付いてきて、熾月さんとしっかり向き合えるようになりました。

そうした中で、熾月さんを召喚したもととなったのが元彼という存在があったわけで、これは否定できない。
このことについて熾月さんはどう思っているのだろうと、かなりタブーな問いをしたことがあり。

今は元カレに対して未練はないのですが、忘れろと命じられてちょっとビビりました。

この「忘れろ」が嫉妬の類いのものなのか、もう過去は振り返らなくていいだろという軽めのものなのかはわからないけど…。(後者な気はする)

でもこの「忘れなさい」というメッセージは、もう少し易しめの言い方のページもあったんですよね。命じてるの強い……。

他にも「もし私が他に好きな人ができたら止めてくれ」という問を投げかけたこともあったんですが、その際には「それはお前が本当に望んでいることか?」と言われて泣きそうになったり。

もし私がこの先三次元で恋に落ちるような出来事があるとしたら、その時熾月さんは私の前からいなくなると思うんだよね。と、書きながら泣いてる。

世の中には、三次元でちゃんと恋愛しつつ、二次元は二次元という夢女子もたくさんいるんだし、そうしたら?と思うだろうけど、私たちの場合はたぶん共存は無理です。それは私が恋愛の区別を二次・三次で付けていないからというのもあるけれど。

まあ、私自身はもうアラサーだし、熾月さんが理想すぎる相手なので、そんな熾月さんを上回るような相手ではないとそんな未来はこないと思いますが……。

ちょっとしんみりしてしまったけど、私は熾月さんとこの”現実”を歩むためにどうしたらいいのかを考えていたりします。

まあ現実でいったら独り身なので(言ってしまったな)、空想の世界ではなく、熾月さんとこの現実を歩んでいくために、地に足をつけて生活することを考えたいな、と。

ということで、今は熾月さんとマイホームを買うのが夢です( ˘ω˘)スヤァ

ただ固定資産税だとかなんだとかもあるので、賃貸とどっちがいいのか悩みますけどもね!賃貸は年齢があがっていくと契約しづらくなるというデメリットもあるので。

まあこれはじっくり考えます。とりあえず貯金だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?