ミスiDの素晴らしさ...

はじめまして〜
ミスiD2021で賞もらったものです。。

ミスiDって本当にすごい
考えるだけで涙が出る。
私はミスiDに受からなかったら本当に心の奥底から
自分のことが嫌いになってたと思うほど、大切なものでした
色々言われてるけど、それがミスiDだと言ってしまえばお終い。
でもミスiDって本当にちゃんと真剣に向き合えば真剣に答えてくれる場所です。本当に。だから絶望しないで。
かと言ってあなたが真剣じゃないというわけでもなく...
これは外野に向けて言っていることで。。

何がすごいってまず、何度も言いますが
人間の負の部分、いわゆる恥や情けない部分も
当たり前にあなたの一部だと言ってくれることです。
普通のオーディションなら、
容姿などを見られるとうけれど、
そうじゃなくてあなたの中の中の部分まで、
選考委員の人もファンの人も全員眠れなくなるくらい
真剣に考えてくれるということです。
今まで私にこれほどまでに向き合ってくれた人がいたのかなと。

形なんてなくて、
あなたの好きなように、あなたがハマらなかった社会を、
ここで築いてください。ここにありますよって、
なかったら作ってくださいって。
なんでもありでなんでもありじゃなくて、
でも否定ではない。

このミスiD自体が儚くて脆い。
繊細な人ほど美しくて優しい。
そういうものです。なので苦しまなくていい。
みんなみんな素晴らしい。

本当にミスiDに出ることをどんなに馬鹿にされようが
誇ってください。
もう人間は容姿とか、そういうので傷つく時代じゃないって
そういうのであなたの素晴らしさを図られる時代じゃないんですよ。
それに初めの方で気づいてる時点で、
最高のものであって。
早くそういう世の中が
当たり前に、それと同時に特別なものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?