aimai

aimaiというファッションブランドに
一から関わらせていただくことになりました。

もうコンセプト等は読んでもらえましたか?

「曖昧でもいい、あなたを肯定したい」
「あなたが本来あるべき姿、心地いい場所へ」

----

昔々の地球には性別のない生き物が沢山いました。
今生きているくらげもその仲間。
しかし生きづらいこの世界、
環境の変化に対応していった結果
今の地球には性別がある生き物がほとんどになりました。
人間もそう、男と女。それだけ。
しかし私たちはまた次の世界へ進みます。
男女の境界線は曖昧になってゆく。
人はまた繰り返す。
本来あるべき姿、心地いい場所へと。

----

私、このコンセプト大好きなんです。
コンセプトというか、心の、服に対する本質というか。
どちらのコンセプトもくらげの話がモチーフになってて
「あなたが本来あるべき姿、心地いい場所へ」
これはほんとうにそうなんですよね。

私が一番自然体でいられる服を着れば着るほど、
窮屈になっていくことがやっぱり東京でもありました。
私に同じ悩みを抱えていると相談してくれた子も
たくさんいました。
周りに味方がいないみたいだ、
男の子だけれど、可愛くなりたい、変ですか?って
そういう子を男の娘として見てる人もいました。
でもそういうことじゃないって思うことばかりで、
可愛くなりたいって、人それぞれだと思います。
「私にとってのなりたい可愛いはこれだ」って。
だからあなたの目指す場所へ、周りになんて言われようと
これが正解だと胸を張って外に出かけられるお手伝いをしたいと思いました。
可愛い服、買ったけどお家の中だけで着て
外に行く勇気がない体験を私はたくさんしてきました。
でもやっぱり勇気を出して好きな服を着ると
ドキドキします。ときめいてなんでもない日だって本当に特別になります。
お洋服にはそんな力があると思います。
自分を自分で肯定する方法の一つでもあり、
自分はこういう人間だって主張する方法でもあると思うんです。

男の子も女の子もみんなみんな同じ可愛いを楽しんでほしいです。
それが私たちの想いです。
その願いを込めて丁寧に服を届けます。
あなたの好きなあなたで居続けるための力になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?