こころ

これを泣きながら書いている
最近は誰かと電話していないと
どうも不安で夜は大声で泣いてしまう
人に甘えるのも難しいね
知ってるもん、泣いてる女はめんどくさいこと。

私は私の周りの人に死にたいって思ってほしくないです。
悔しいな、私には助けられないこと
死にたいって人生つまらないって
思わせてしまうの、情けないな。

助けてあげるって言わないことに決めた
思い出した、言葉の重さ。
助けてあげるって言われた時の安心感
でも結局みんな人間。
めんどくさいことには手を出さないんだ
散々失望してきた。勝手に期待して。
助けられないなら言わないで。
だから私も言わない、でも、
助けてってちゃんと伝えてくれたら助けてあげる。

死にたいって思うのは私だけでいい
大切な人が死ぬくらいなら
私が死にたい。例えば家族とかね。

誰よりも最初に死にたい
悪い意味じゃなくて、最後まで大切な人に
私をみて欲しいし、大切な人の最後とか見たくない
誰か好きな人が痛い思いするなら変わりたい。
私って冷たい人間じゃなかったみたい

今まで人のことを考えて
泣いたことがなかった。
おじいちゃんが亡くなった時も、
おばあちゃんが亡くなった時も、
わんこが亡くなった時も、
顔を見て泣いた。実感も湧かずになぜか泣いた。

でも今は誰かのことを思って泣いている
誰かの悩みを聞いて一緒に泣ける
それほど大切な人たちができたということ
それはすごくすごくいいことなんじゃないだろうか

赤ちゃんみたいだね、
最初から泣いて伝える赤ちゃん。
私の心は雪解け水。
ろ過されてとても綺麗に純粋に。
泣けば泣くほど生まれた頃に戻るこころ、
綺麗だね、ちょっとだけ嬉しいかもね。

とりあえずみなさんクレヨンしんちゃんを見て
泣きましょう心温かに
涙って悪いことなんて全く、ひとつもないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?