見出し画像

子供の時にできて、大人になってできない理由

私は小さい時から
お人形の髪を結ったりするのが好きでした♡

わたしが使っているヘアビューロン4dを気に入って購入されたかたが

小学生の息子さんに

『ママ今ヘアアイロン買ったの?
学校の女子は皆んな持ってるよ!』

と突っ込まれて

今の小学生はヘアアイロン使うんですねー😵て

毎朝1時間かけてヘアアイロンを使うお友達も居ると聞いたそうです。

私の娘もそうですが
実際私が中学、高校の時には
身なりを整える為、早起きして時間かけてたなぁ…と懐かしく思います。

子供の頃は
できるようになるまで頑張ってみるのに

大人になると
【できない→自分にむいてないんだ→諦める】

の流れ、判断を下すのが早くなっているように思います。

どれだけ練習をしてきたか
どれだけそれに費やしてきたのかで今の自分は作られている。

その受講生さんがおっしゃったんです。

『失った時間は取り戻せないけど
今は毎日楽しいです!
メイクレッスン受けて本当に良かったです!』と。

できなかった→向いてないからだ→諦めよう

向いてないと決めたのはあなた

だけど本当にそうなのでしょうか?

はじめからできる人なんていなくて
叶えたいから諦めずに続けたら
当たり前になって
できるようになった♡
昔は『そうなりたい✨✨なれる✨✨』
てキラキラした想いを巡らせてたな。

〇〇レンジャーになりたい
ジェニーちゃんになる
アイドルになる✨✨
て^ ^

それは子供の時だから
できる事ではなくて

今いつでもできる事

やる為の時間が無いと思っていてできないのは
あなたがそう思わせてしまっているのかも^ ^

#CITTA手帳
を使ってから、私のバタバタは少しずつなくなっていきました。

何がしたくて、何にどう時間を費やすのか。

時間を消費するのではなくて
時間を投資する

あなたは未来にどうなりたくて
今何をしますか✨

************

今日増えたワクワクリスト❣️
月1東京にてメイクレッスン✨✨

やっぱり大阪だけでなく
リアルでもお伝えする方々を増やして行きたくて♡

少しづつでも
毎日メイク楽しくなってきた✨
スキンケアで肌が変わってきた✨✨

と幸せを日々感じる人を増やしていきたい。。。


私の日々を覗き見してもらえます
Facebookも是非ご覧いただき、気軽にフォローください☆
https://www.facebook.com/kumiko.tanegashima.5
お得な情報・先行予約は
公式LINEへ♡
https://lin.ee/wMWUh5H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?