見出し画像

「お母さんも一緒に?」

保育園のお迎えが19時15分、そこから帰ってご飯食べて、寝るのはどうしたって21時を越えてしまいます。食後2時間あけずに寝かすのは申し訳ないなと思いつつどうしようもない。歯を磨いてパジャマに着替えて、さあ寝るよとベッドに誘導すると

「かーたんもいっしょに?」

と言ってきます。

この「いっしょに?」っていうのがすごいかわいいんですね。だからといって「うん、じゃあ一緒にねよっか〜」とベッドに横になっても一向に寝やしねー。ゴロゴロ転がってはキャハハ!と笑い、ムクッと起き上がって「お水飲む」と言い、またゴロゴロしては壁をガンガン蹴って、最終的には

「とーたんがいい〜!」

と号泣、、、なんてことも多々。

これ、どっちもあるんですけど、父親といるとき何か気に入らないことがあると「かーたんがいい」と号泣するっていう。その「お前じゃない」的な拒絶のしかたって結構精神的に相手を追い詰めると思うのですがどこで覚えたんだろう?と感心。夫はそれを言われすぎるともれなくキレます。

#2歳5カ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?