見出し画像

「これできない」

だいぶいろんな言葉を話すようになりました。
何事も「ろくたんがやる」「ろくたんもやる」と自分でやりたがり。思惑と違うものをこっちが提示すると(例えば勝手におにぎりをちぎってあげたりすると)「そうじゃない〜〜◎▼%⁂*×くぁwせdrftgyふじこlp〜〜〜(聞き取り不可能)」と泣きわめく。まあ、なんと育児のマニュアル通りに育っているものかと感心してしまいます。

で、なんでも自分でやろうとするんだけど、うまくいかないことというのは当然あって、例えば靴がうまく履けない。トミカの新幹線の連結ができない。シールがはがせない。ズボンが脱げない。そんなときは
「こえできない〜〜〜!!!(これできない)」
とすぐに大号泣で投げ出す。ヘソを曲げる。癇癪を起こす。

しかし子どもってほんとに記憶力メメントレベルで、そんなドラマティックに泣き叫んでるときでも、
「あれっ!?これってもしかして麓さんのイチゴじゃない!?」みたいに皿に盛ったイチゴ2個とかをみせるとにっこぉ〜〜〜って笑うし、それがわかってるので号泣されてもあーハイハイみたいに対応できるほどこちらもハートが強くなりました。ハイ。

そんな感じなのに、日曜に公園で見たスケボーのお兄さんがかっこよかったねとか、そんな話をいきなりしてくることもあり。脳内はどうなっているのかねー。
#2歳5カ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?