見出し画像

「おかわりください」

言うまでもなく食事をおかわりするときの言葉。

「おーかーわーりー、くーだーたい!」みたいな感じのイントネーションで皿をずいっと前に突き出して言ってきます。かわいみ。

これ前段階がありまして、割と最近まで「オワァリ、ッタイ」みたいな言い方だったんですよ(オワァリ、は進撃の巨人でコニーがラガコ村に帰ったときに言われた「オアエリ」のニュアンスに近いと勝手に思ってる)。だから「おかわりしたい」って言ってるんだとずっと思ってて。そしたら「ください」って言ってたんだっていう。丁寧なほうだったっていう。

なんでも食べるといえばの時代を経て、現在は肉、パン、ごはん、芋、とかが好きで緑の野菜を中心に残します。なんか真っ当な男子って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?