年賀状から

友人と年賀状だけのやりとりになって、随分たった。数枚しか届かない。
今年の年賀状には転職した報告があった。少ない年賀状の中に二人もいるとちょっと気になる。
中学時代の友だちは不規則な仕事を辞めて派遣になった。給料は減ったけど土日休み、9時〜5時勤務、テレワークも可能で、自分の予定が計画できると喜んでた。
大学の友だちは長年の単身赴任に見切りをつけたと。会社は異動希望をださせてくれなかったらしい。
お互い今年50歳になる年代、考えることが多い。
自分は、フルテレワークで恵まれていると思うけど、視界不良な感じ、もう少し自分の居場所、限界を超えていきたい。
50歳だからできない、遅いということはないと信じてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?