見出し画像

カットルームOrigin

こんにちは!

カットルームOrigin(オリジン)のWと申します。

こちらのページにアクセスしてくださりありがとうございます。

早速ではございますが、当店の紹介をさせていただきますね。


※2022年2月更新

当店カットルームOriginはカットと白髪染の専門美容室です。

私たちは、男性・女性・高齢の方からお子様まで気軽に通える店を目指しています。
敷居を高くせず、ご家族で気軽にご来店いただける様な店づくりをしております。

また、何らかの障がいのある方・初めてカットする小さなお子様(10分程度座っていられる方)、車椅子をご利用の方もご来店頂けます。尚、カット時は車椅子のまま利用可。シャンプー椅子への移乗は介助者様の手助けがあると助かります。

カットに不安のある方は、来店前に相談をしていただけると少しでも安心して頂けるのではないかと思います。

カットルームOriginの施術メニュー

現在のところは、カットと白髪染とシャンプーです。今後、スタッフを増員する予定ですので、施術メニューを増やしていく予定です。

『ヘアカット』

―ヘアカット・前髪・坊主―

カウンセリングがとても重要ですので、
お客様のなりたいイメージやカットする長さ等を納得するまでじっくりとお話しください。(スタイルチェンジの場合はイメージする写真や切り抜きがあるとわかりやすいです)お客様とスタイリストの意思をすり合わせ、高い技術を短時間&低価格で提供いたします。

『白 髪 染』

―白髪染+カット・白髪染のみ―

白髪染については、こだわりすぎて長くなりますので簡単に説明させていただきます。
(別記事で紹介させていただきます)

常時50種類以上のカラーを揃えております。
組み合わせてお客様のお好みの色を作ります。

≪こだわりポイント!≫
使用する薬剤にこだわり抜き、髪と頭皮に優しく髪を傷めない事を前提に施術しております。
白髪染に限らず、当店でのシャンプーは、基本オートシャンプーを使用しております。
手での施術よりも頭皮・毛髪を傷めません。
※オートシャンプーが苦手な方は施術前にお知らせください。手洗いにて対応させていただきます。
髪の長さによっては薬剤を追加する場合がございますので、その際には追加料金を頂戴いたします。ご了承くださいませ。

((ちょこっと裏話))実はヘアサロンの中でも今までにない最高品質の薬剤を使用しております。通常のヘアサロンでは万を超える高価格の施術を最大限の企業努力で現在の価格に抑えております。これ以上お安くはできないのです。赤字覚悟のお値段です(;^_^A


『シャンプー』

―カット時のシャンプー・オートシャンプー・手洗いシャンプー―

当店ではオートシャンプー(自動洗髪機)がメインです。手でのシャンプーより毛髪と頭皮に負担をかけず水圧で汚れを落とします。
尚、手洗いシャンプーもございます。
使用しているシャンプーとトリートメントは下記で紹介しているアデュール・パセの製品を用いております。

『ヘアケア商品』

一般的なヘアサロンで取り扱う美容室専売品と違い
5年、10年後の髪と頭皮を健康な状態に導くために・・・
安心・安全・無香料にこだわった"アデュール・パセ"のヘアケア商品を取り扱っております。

皮膚再生理論から誕生したアデュール・パセの製品は、ダメージを根本から解決することに着目し、未来の髪のためと同時に頭皮も健康的な状態に導きます。また、継続することにより効果を発揮することができます。
髪を内面からキレイに…肌に対してスキンケアをするような気持ちで、元気な髪を創るお手伝いをさせていただきます。

2020年に多くのお客様からのご要望により、通信販売のショップをオープンいたしました。

美容室でしか販売していない商品(美容室専売品)なのでファンの方も多く全国からのご注文がございます。


画像1
アデュール・パセの商品ラインナップ

今ある髪と10年後の髪・頭皮を守ることがアデュール・パセの使命です。

販売元のPaisiR cosmetics(プレジール)様より

アデュール・パセとはフランス語で『過去との決別』を意味します。

人生に『過去・現在・未来』があるように、頭皮と髪の過去と決別し現在をケアし、更には未来を創ります。

私たちは、常に試行錯誤を繰り返し、毎日使うものだから安心・安全・無香料にこだわり、髪以外にも安心して使える製品をご提供できるよう日々研究しています。

美容室専売品の通販サイトについて

先程も申し上げた通り、多くのお客様のご要望にお応えし
カットルームOriginは2020年『アデュール・パセのヘアケア商品専門の店Origin』を通販サイトを立ち上げました。アデュール・パセの正規取扱店でございます。

美容室に行かなくても気軽に購入ができるのが通販サイトの醍醐味ではないでしょうか。取り扱いサロン等でしか手に入れられなかったアデュール・パセのヘアケア商品を全国のお客様が手に取りやすいように、365日24時間いつでも注文可能です。
お客様に速やかに商品を手に取っていただきたく、丁寧で迅速な対応を心がけております。通販サイト「アデュール・パセの店Origin」ではご購入されたお客さまへ感謝の気持ちとして、ミニヘアケア商品をプレゼントしております。(内容はランダムに選ばさせて頂いております)



ヤマト運輸様のらくうるカートを利用しており、
現在のところクレジット決済・銀行振込・代金引換(現金)の3つの代金決済をご利用頂けます。

ぜひ、お気軽にご利用くださいませ。


開業から丸7年経過

新規顧客見込みゼロで開店し、

開店当初からほとんど宣伝をせずに、徐々に口コミで広がり今では年間に約1万名ものお客様にご来店頂いております。

地域近隣の方、遠方からご来店くださるお客様、新たにご来店くださるお客様等、カットルームOriginを気に入ってくれてご来店くださるたくさんの方に支えられてここまでくることができました。皆さまのおかげだと確信しています。

お客様一人一人を大切にし、満足していただける美容室を目指し続けます。

新型コロナウイルスの感染拡大で

前代未聞の新型コロナウイルスの感染拡大で世界中がコロナ禍に陥り
店舗経営も苦境に立たされました。

何としてもお客様や新しく入社したスタッフ・自分たちから感染者を出さない・また見えないウイルスを入れない事を目標に、徹底的に対策を講じています。感染症対策は勿論、時には休業・短時間営業など自分たちで考えうる対策をこれからも実施していきたいと考えております。

そして、今、これから

大変な渦中の中でもご来店くださるお客様に感謝が尽きません。

お陰様で、年末に向けて繁盛期という事もありますが、少しずつですがお客様も戻ってきているなと実感しております。

20数年培ってきた経験と技術で、男性女性、お子様からご高齢の方までたくさんの方にご来店頂いております。

通常の美容室の様に、時間をかければ上手く切れるのは当たり前なんです。

皆さまが気軽に来店しやすい様に、安価で時間をかけず、丁寧な施術をするには高い技術力が必要です。

更には美容にはファッションと同じように、その年・時季の流行などもあります。

私たちも日々、勉強・成長しながら
来店したお客様のカットまたは白髪染後のイメージをどうやって相違点がなく近づけるか、お客様に気持ちよくお帰りいただくことがこれからも変わらない課題です。

これからもOriginを 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


カットルームOrigin W



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?