見出し画像

【Minecraft】かっぷら鯖(JAVAマルチRealms)への参加者受付のお知らせ

以前にも紹介していたのですが、かっぷらさんが持っているRealms鯖への参加者を受付の紹介をしたいと思います。

画像1

Realms鯖なので認証となりますとともに、参加条件とルールがあります。
それらが理解できた人にかっぷらさんのRealms鯖に紹介できます。

マルチ参加条件

マルチに参加するにはわたしのお友達である以外に
わたしのフォロワーさんでも参加できるようにしたいと思います。

条件は
・わたしのYouTubeとTwitterをフォローしていること
もしくは
・わたしのTwitchとTwitterをフォローしていること
とします。

もちろん、全部フォローするというのも歓迎します✨

🎀YouTube
http://bit.ly/cutplazaTube
💜Twitch
http://bit.ly/cutplazatch
🐦Twitter
https://twitter.com/cutplaza

わたしのディスコ鯖に参加するのは任意とします。

フォローしてくれた旨、わたしに教えてもらったら
マイクラマルチ放送中にマイクラのIDを教えて下さい。
それをわたしが登録して初めて参加できます。

マルチのルール

ルールも書いておきますが
とりあえず一つだけ必ず守るようにしてください❣

・他人に迷惑をかけない

意図的に他人を陥れるとか建築を破壊する行為も含まれます。

・初期スポーン地点の周りのチャンクに拠点などを作らない。

周りに家を作りたいときは大きさも含んで相談してもらえるといいかと思います。
この件に関しては場合に鯖管理者の権限として移転か削除されます。

・他人の施設を許可なく破壊する行為の禁止。
・他人のアイテムを持ち出す行為の禁止。

この行為が見つかった場合には、最悪の場合BANされ鯖に入れなくなります。

・ネザーゲートの無断作成禁止

急激に鯖が重くなることを防ぐためにワールドボーダーでワールドの範囲を制限しているので、勝手にネザーゲートを作ると混線する可能性があります。
また、ネザー側にもワールドボーダーの設定が必要なため新しく作る際は、わたしが色々設定をしてからになります。
勝手にネザーゲートが作られていた場合、最悪、BAN対象の行為になります。

・わたしや他人に遊び方を強要する行為
・この記事の禁止事項を読んでいない。読んでいるが従わない。

これらも迷惑行為としてBAN対象の行為になります。

あとは管理する上で言語的な問題として以下も追加します。

日本語を理解して会話ができる。

とりあえず思いつくのはそんな感じでやっていこうかと思います。
何かあればまたここに追記しておきます。

わたしの鯖のお約束的な話

不意に鯖が重くなったり、何かしらイベントがある場合、
ワールドの差し替えや新規やり直しをする場合があります。

その際に、不意の事故でデータが無くなることもありますから、
その点だけ心に留めておいてください(お覚悟❣)

以上めんどくさいことも書きましたが、よろしくお願いします💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?