見出し画像

【#マイクラ肝試し2018 】忘備録や制作SSまとめ

ニコニコ動画のユーザーブロマガが2021年10月7日(予定)で無くなるそうなので前もってこちらに移設します。
なお、noteにはインポート機能がないので一つ一つ手作業になります。

こちらの記事は2018-12-10 08:28にブロマガに投稿していたものです。

#マイクラ肝試し2018
今年は製作期間は4ヶ月ほどで、かなり厳しいスケジュールでしたが、無事今年も終了することが出来ました。
応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

画像1

サンプルギミック試作は20以上、
シャケを投げるドラウンドとかイカ頭、人を襲うオルカなど
そしてボスギミックの基本的なシステムも作りました。
これらは1.13の要素をふんだんに使えたのではと思います。

■サンプルギミック試作場

画像2

■ボスギミックのハードとノーマルのコピーと本番用

画像3

■脱出時のボスのコマンド部屋

画像4

画像5

今回は制作期間としては4ヶ月という例年からすればかなりハードなスケジュールでした。

わたしの左手や腕は謎のしびれが出たり、
寝ても変な夢を見て目が冷めたり、ちょっと大変な時期もありました。

それでもなんとか最後までやり遂げられて、本当に良かったと思います♪
そして、今回は多くの人が楽しかったと言ってくれたのが何より嬉しかった。

ただ、ちょっと疲れたのでしばらくは休養しつつ、
積んでいるゲームを消化したいなって思います。

Minecraftは1.14にアップデートされるそうです。

とりあえずの目標としては

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜
    どうにかしてパンダに乗りたい cutplaza(麗華)
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

そのくらいのすぐ超えられそうな目標で


それではまたね。
ありがとうございました。

cutplaza(麗華)(@cutplaza)| Twitter
https://twitter.com/cutplaza

このときすごくあっさりした忘備録や制作SSまとめになっているのは、きっと製作期間が短すぎて疲れていたからですね。
4ヶ月でやっているのは異常ですから。

思い出しながら当時わたしが何を担当したのかを限定で続きに書いておきます。

ここから先は

714字 / 17画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?