見出し画像

ここ最近のApex Legendsについて

このところ夜にやるゲームの8割がApex Legendsという銃をバンバン撃ち合うFPSゲームをしているのですが、そういうゲームがPUBGが初めてで、APEXは最近ようやく1000ダメージが出て喜ぶぐらいのFPSの才能がないかっぷらさんが、最近のApex Legendsについてお話しようかと思います。

Apex Legendsは性別関係なく色んな人がやってるゲームのような気がしますが、それは基本無料という点とか、PS4とかでも出来るクロスプレイが可能とかそういうところも関係しているんだと思います。

画像1

それからマップを定期的に入れ替える点やレジェンドの追加、あとはスキンがとてもよく出来ている事が多いので、イベントと結びつけて欲しくなるというファン層向けの取り組みがあって飽きが来ないようにしてる点もいいですね。

そしてゲームシステムとして復活できるとかアーマーやHPが回復しやすいとか、武器とかアイテムがいっぱい落ちているというのが実は良いシステムだなって思っていて、それって私みたいな下手なプレイヤーも、もしかしたらチャンピオンになれる可能性が増えるってことなんですよ。
そういうのがなかったら何度も出撃しようなんて思いませんからね。

他のゲームを引き合いに出すのはあれなんですが、勝つのに技術が必要だったゲームって、最初は良くても次第に廃れる傾向にあると思うんですね。
PUBGも最近は小さいマップにしたり色んなシステム変更してプレイヤーを呼び戻そういう動きを見ますけど、時既に遅しという気がします。

Apex Legendsの成功はネット動向に影響を受けてるとは思うのですが、ここ最近のVTuber界隈でのApex Legendsの人気の上昇とかVTuberさんが実況者とコラボで参加するトーナメントが増えて、そこでファンが更に増えたような気がします。

ここから先は

1,434字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?