2段階認証が危ない

大変です。
生態認証がつらいので、スマホを解約。
ガラケーに移行しましたが、やっぱりつらくて、au自体を解約に至りました。

今はPCでネットショッピングに戻りましたが、
問題が一点あります。

2段階認証が危ない!
いちいち、ケータイに6桁の認証番号が送られてきて、面倒くさい。

今の段階で問題の企業はこちら
・ヤフー全般
・メルカリ
・ラクマ
・au PAY マーケット
などが挙がります。

サポートセンターに連絡しましたが、
今のところ困っているのは私だけなので、
結局のところ対策はありません。

ヤフーの対応が一番塩対応だと思います。
「新しい携帯番号を入れてください。」
知るかぁああああああ。
辞めたっていってるやん!!

まぁ、意味的にはサポセンは通じていると思うのですが、
言い訳がきっと思いつかなかったんでしょうね。

悔しいけど、他をあたってみますかね。
でわでわ。

よろしく