見出し画像

20ヵ国語が話せる人をYouTubeで見つけたよ!~英会話リンゲージレッスン日記52~

ルパ先生のYouTube英語レッスンが好きで、たまに見ているんだけど、ルパ先生の番組、他にも色々観たいと思っていて検索してたら、こんなん出てきた!!!

この方、Steve Kaufmannさんとおっしゃるのですが、74歳だけど、20か国語話せるんだって!!!!!
すっご~い!!!!

思わず動画全部見ちゃったけど、日本語もしゃべってて、超ペラペラ!!すんごぉぉぉぉぉい!!!

上達の秘訣は、
1. 楽しんで学ぶこと!
2. 詰め込まないこと!
3. 語学学習を習慣にすること!
4. 間違いを恐れないこと!!!!

ほぁ~~~~!!!!
英検一級目指しているけど、難しすぎて、受験生みたいな生活しないと受からないかなって思い詰めていたけど、マイペースに楽しみながらコツコツやりますっ!!!

あと、多言語話者のことは"Polyglot"ってゆ~んだって!
語彙が一つ増えた★

リンゲージの先生もね、3~5か国語くらいいけるっていうPolyglotsが、結構いるんだよ!!すごいよね。

私も、フランス語習いたいなって思っているんだ。フランス文学とか、原書で読んでみたい♥

あと、スティーブさんは息子さんと一緒にLINGQという会社を経営していて、アプリもあるんだって!!月1,480円のサブスクらしい✨
https://www.lingq.com/ja/

このアプリ、使ってみる~!!!!
私もPolyglotになれるかな?わくわくするな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?