見出し画像

課題が多すぎないのがいい!~英会話リンゲージレッスン日記10~

"リンゲージ愛"を毎日つづっている私ですが、
今日は、「課題が多すぎない!」ことについてお話ししたいと思います。

先日もお話ししましたが、
私は英検1級合格まで頑張りたいなぁ、と思っているので、
予備校型英会話教室に通ったこともあります。

でも、とにかく課題が多くて消化不良を起こしてしまい、挫折…。
そのことがきっかけで、英会話を学習するモチベーションさえ落ちてしまいました。

リンゲージを最初見つけた時、「資格試験にはあまり対応していなくて、日常英会話の上達を目指す英会話教室だから、どうかな?」とちょっと迷ったのですが、プチプラだし楽しそうだし、リハビリのつもりで始めました。

それが、結果、大正解!

リンゲージの英会話レッスンは、とにかく楽しいです!
テキストがすごく良くて、英語ネイティブさんが実際に使っているこなれた英語表現が学べるし、
それに予習も30分くらいで終わるから、負担感がない!

仕事が忙しい時でも、これなら続けられる✨

余裕があるときは、それに加えて英字新聞を読んでみたり、英語の実用書を読んだり、気に入った英会話アプリを試してみたり、英検の過去問を眺めたりできるし、無理なく勉強するペースができました!

資格試験を目指しているけど、仕事も忙しいという方は、
通学する英会話教室は、予備校型でない方がいいかもしれません。
とにかく課題が多いですから。

もし、予備校型英会話教室に行ってみようかと検討している方がいたら、
どのくらいの課題が出るのか、仕事が忙しくてもこなせるのか、
そういったところもしっかり聞いて、
挫折しないで続けられるかどうかを判断したほうがいいと思いますよ💛
(まぁ向こうも商売なので、「課題は多いけどサポートするから大丈夫」っていわれると思いますけど、冷静に考えて出来るかどうかはしっかり考えてください!)

無理せず勉強が続けられるかどうかを考えたほうが、英語力アップの近道かもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?