見出し画像

ワーママ必見。夕飯作りの時短術

このnoteがオススメな人

  • 上の子が小学校入学。下の子年少くらいで、子どもの環境に変化があった

  • 子どもの遊び相手して攻撃に困っている。

  • 夕飯作りが進まないワーママ

  • とりあえず、早くご飯作りたい

  • サクッとご飯食べさせたい


やっと夕方ー。仕事終わった~

あーまだ火曜日。一週間長いわー

仕事終わりに保育園のお迎え。
そそくさと帰宅。

大量の汚れ物。今日もよく汚したな。まぁいいか。

とりあえずご飯。


帰宅後の夕飯作り。


我が子は遊んで欲しくて騒がしい。

私は夕飯作りに忙しい。。

あぁどうにかしてmmmmmm

とりあえず。一人。いや、もう一人。いや、もう一人(笑)


大人の手が欲しいぃぃぃぃい


旦那からのLINE。



ごめん。残業だ






残業だ











と言えば全てが許されるとオモウンジャねえヽ(´∇`)ノ❤


ご主人様。


早めの帰宅、お待ちしております。
寝不足の為、変なテンション🐱💟


元保育士 4人の母であるゆーこがリアルに悩めるママのお悩み解決したようなので。書いてます。


夕飯をスムーズに作る方法、知りたくなぁあぁぁぁぁぁい?(笑)

サクッと、ご飯の方法、知ってるぅぅぅぅぅう?←うざい。


絶賛ワンオペ中。
一人で子ども4人のご飯作って、お風呂入れてます。

これを読めばあなたのご飯準備が楽になる…かも。


逆に知らなければ…

あなたは明日も悩むであろう


ご飯まだー?コール。無理🔞

兄弟喧嘩は聞き飽きた。

私の足にすがりつく我が子…🆘

お高いアイスを1つ我慢して読んでみる?


それともアイスを2つ買ったつもり→1つ買う→読む?

さぁ、読むか読まないかは







次第



♥❤💩♥♥


読んでみて、あなたの家庭で成功するかはその子次第〜♪


でも、成功したら、、、?


ラッキーだよね。ハーゲンダッツ1個我慢したら、あなたの悩みは減るんだから…♥


お、ここを見ているという事は買っちゃいましたね?😏

ありがとーございますっっっ!!!

さて、本題。


帰宅後から書きます


好きなテレビを見せておく

下の子はそうしましょう。
で、その間に上の子。
お風呂に一人で入れるなら、入る。

髪の毛が洗えない場合
母は服を着たまま髪だけ洗ってあげる。
洗面所でも可。実際、先輩はそうしてた。

下の子がテレビで大人しく出来ない場合

  • お腹に溜まらないおやつを与え、口を封じる。

飴等

  • 栄養のあるおやつを与え、口を封じる。

焼き芋、卵かけご飯、納豆ご飯等


ご飯メニュー

週末に

  • カレー

  • 具沢山味噌汁(豚汁、コンソメスープ可)

  • ご飯を大量に冷凍

  • 炊き込みご飯を冷凍

    を作り、それでこなす。

実際、週5でカレー食べてる家庭知ってます。

カレーに飽きたら?

カレードリア

  • 冷凍ご飯レンチン

  • カレーかける

  • チーズかける

  • 生卵落とす

  • トースターで焼く


カレーうどん

  • 冷凍うどんレンチン

  • 残りのカレーに↓入れる

本だし
砂糖
醤油
みりん

白だし

うどん

ゆで卵、かまぼこ入り

キャラもののカマボコでも入れたら、子どもも大喜び😂

簡単なレシピはここにも書いたよ😇✨

https://baby-4happy-4happy.com/home-cooking/


味噌汁にもう一品欲しい

炊き込みご飯

と、漬物 最&高

副菜でカバー

漬物、納豆、冷凍食品、スクランブルエッグ等


子どもから文句が出そう…


プリン.アイス.デザート。好きそうなもの追加しましょ。


「今日だけ特別よ」
「ご飯を食べたらあげるわ」
「今日は豪華ね」

この言葉があれば、子どもは


「特別な豪華なご飯」


だと、思います(笑)


惣菜の日、テイクアウトの日を決める

毎日ご飯を作るとストレスが溜まる。
作らない日をあえて、決める

♪ありの〜ままの〜ママで居たいのよ〜

ご飯なんて、手抜きでいいの〜

アナ雪より。

子どもの栄養が気になるなら…

朝に栄養価が高い物を持ってくる

完全栄養食のパン


朝タンパク質、果物をとるといいので

パン(菓子パン可)
R―1か、ヤクルト
バナナやりんご
ヨーグルトかシリアル
魚肉ソーセージ
チーズ

とりあえず、

  • 一人で食べれる

  • 栄養価が高い

  • 子ども好む物

を与えておきながら、同時進行で朝の家事をする。

結論

働いてるのにしっかり作ろうとしたら、ダメ♥



読んで頂き、ありがとうございます♥

あなたのスキ❤のおかげで、毎日頑張れます🙌


ありがとうございます♪

 

おかげさまで、「小1の壁」について有料noteの販売もする事が出来ました🐱💓

…ありがたいです😭


好きな事を発信できるって、こんなに楽しいことなんだと、喜びを感じております。


Twitterでフォロー

@Cutetwin_motherにメンションつけて感想



もしも…もらえたら…

もしも、そんな嬉しい奇跡が起きたら…


大喜びだぞ😀🌸


喜び過ぎて、双子の子育ても楽しく出来るぞ😼✨(笑)

では、またnoteかTwitterかインスタか…で、お会いしましょう😋でわ、でわ~✌✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?