見出し画像

wiiリモコンに高性能版があるって知ってた?【ジャンク】

こんばんはそうしです。

実はwiiリモコンには、wiiリモコンプラスという普通のwiiリモコンより、センサーの性能が良いものがあるんです。種編機器で出ていたお尻に付けて使うモーションプラスが内蔵された物になります。そのため今でも人気があり通常のリモコンよりも高い1000円ほどで売買されています。

公式ホームページ▽

今回は、そんなwiiリモコンプラスのジャンクの話です。



ジャンク品をいつもの通り見てましたら、なんとwiiリモコンプラス(黒)が300円!安いぜこれは、しかも液もれしていない。ならどこが壊れてるんだとマジマジと見たら発見!








電源ボタンの部分が傷ついて引っかかりができ、ボタンが戻らなくなっていました。


つまり、使おうとしても電源ボタンが押しっぱだから本体の電源を消しちゃって使えないというわけ。
そこで私ひらめきました。
きれいなシェルに変えればいいんじゃね。


 というわけで次回のNoteでは液漏れして動かないwiiリモコン(白)の側とニコイチ修理してモノトーンにしたいと思います。ではまた>>>

次の記事▼






【最後まで読んでいただきありがとうございます】 よければハート♡,フォロー,コメント等々お願いします!そうすると筆者が喜びます。他のNoteもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?