見出し画像

[2月4週]蒼士の「発売ゲーム気になる報」

どーも、蒼士です。
 毎日ゲームは発売され続けています。そこで
これから毎週日曜日に「発売ゲーム気になる報」と題して、次の週週発売されるゲームの中で気になったソフトに関する思い・考えをゆるく発信して行きたいと思います。それで初めてのマガジンを作れたらと考えています。
※急に思いついた結果月曜ではなくこんな日の投稿になりました。
前置きが長くなりました。では行こう!


ファイナルファンタジーⅦリバース

FFシリーズでも普及の名作と称されるファイナルファンタジーⅦのリメイク作品3部作の第2弾。続きもいいリメイクで遊べるってのは嬉しいこと、プレステとスクエニはFF頼みなところがあるから、頑張ってほしいと思った。それにしても一つの作品を3つに分けるというのは、それだけⅦの注目度が高くて売れるってことなんでしょうねぇ。(人気がないやつだったら一本完結にするはず)

へぺれけ2

ファミコンで発売されたへぺれけのリメイク。2とかいうから新作と紛らわしいじゃない。割と高価でオリジナルが取引されてますんで嬉しいところ。最近
SUNSOFTがたくさんリメイクとか過去IPの新作を出してる。いっき団結についてはなんで作ろうと思ったのか、でも今にはないバカゲーっぷりが炸裂していて、個人的には好き。何気にSUNSOFTが今も生き生きと活動してるのってすごいと思う。どこぞの蜂とは違うね、、、



以上です。
 いかがだったでしょうか?他にも今週面白いゲームあるわいって方いたらコメントください。では






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?