見出し画像

【雑記】午後の紅茶「チョコレートラテ」飲んでみた。

おはようございます。蒼士です。

午後ティーのチョコレートラテが学校の自販機で美味しそうだったのでポチリました。
いつ見ても売り切れのところを、補充された瞬間になんとか買うことに成功。どんな味かな~

商品情報:

1.商品名 「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」
2.容量・容器 400ml・ペットボトル
3.発売地域 全国
4.発売日 2024年1月30日(火)

キリンホームページ

希望小売価格は173円。少し高めかな。
僕は、学校の自販機で買ったので140円でした。
学校の自販機の中だと140円でも高い部類だけど、市販価格を見るとかなり安く買えたんだなぁ。学校自販機LOVE。

公式ホームページの説明

中味について

・チョコレートの香りと相性が良く、華やかな香りと心地よい渋みが特長の「ディンブラ茶葉(20%使用)」に、ビターな味わいのガーナ産カカオを100%使用したココアパウダーと芳醇なチョコレートのフレーバーをブレンドしました。さらに、ミルク感にこだわるために生クリームを使用し、華やかな紅茶の香りと芳醇なチョコレートの香り、ミルクのコクがバランス良く楽しめる贅沢なティーラテです。

パッケージについて

・チョコレート色を背景に金色の文字を入れることで、芳醇な紅茶の香りと濃厚な味わいを表現した上質な印象のパッケージデザインです。

キリンホームページ

公式では紹介していないけどパッケージには〔限定出荷〕と煽り文句が、こういうの見るとつい買っちゃうよね。マジで。

いざ実食


ペットボトルを開けると甘い香りが、紅茶よりチョコレートが強め。
一口飲むと、初めにチョコの風味が来て後味に上品な紅茶の風味がスッと抜けていく。
チョコレートの主張が丁度良くて、ある程度飲んでもくどくない。

最後まで味に飽きずにのめた。


結論:









うまい😋


最後に


 食レポするのは初めてなので手探りなところがアリアリだったと思いますが、美味しいことが伝わっていればと思います。友達が言うにはスタバっぽい味らしいですが、僕は、一度しかスタバに行ったことがないのでわかりません。スマン

 みなさんも午後の一服いかがですか?

ではまた>>>





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?