見出し画像

【曲紹介】な〜つ夏夏夏夏夏夏

 さぁ始まりました!曲紹介のお時間です。

勿論今回のテーマは「夏」

前代未聞のリンクからスタートした新企画でございます。

 勢いを大事にしてやっていこうかなと思います。
一曲目はインド映画RRRよりナートゥーダンスシーンです!

 な〜つ夏夏夏夏夏夏、、、

空耳や内科医!!!

誤字ツッコミ

【最後まで読んでいただきあり

出オチも良いところだな!くだらんわい!

まだ続くんで帰らないでください。

 2曲目はこれぽよ

少年時代ね。いい曲だね。夏っぽいわ

夏休み〜亀ハサミ〜

空耳界!

ごぢ室礼

ちなみに

夏が過ぎ風あざみ♪

風あざみ 

は造語なんだって、今日知った。同士は手をあげよ。

造語つながり(?)でコチラ

厨病激発ボーイです。厨二病が炸裂してる曲です。

2番の最後、感情とともに声に出してどうぞ―

愛する人を守るため


エターナルフォースブリザード


ヘイ!

・・・

造語の曲は思いつきませんでした。当て字で勘弁。   このエターナルフォスブリザードだが、私の大好きな293Projectさんの直訳動画だと永久凍土ですね。それだけ。マジでそれだけ。

ここまで厨二病をこじらせた歌詞を書くれるりりさん。スゴイっす(褒めてるよ!?)

 夏と関係のない曲になってしまったので戻します。

 THE夏歌ですね!

略し方要注意ことポルノグラフィティさんの「ミュージックアワー」になります。

こんなにラジオ感がある曲もなかなかないのではと思います。ラジオネームのとこを変えて歌えば盛り上がること間違いなし!

私のラジオが好きになったきっかけでもあるかもしれません(そうとは言ってない)。


このNote。目標は、10曲紹介です。よく聞くラジオ。オールナイトニッポンミュージック10がそうなので。

続いてコチラ

夏はどうしたって?! この曲はいつ聞いてもいいのです。オールナイトニッポンといえばの
「Bitter Sweet Samba」

金麦じゃないよ。

やっぱなんか落ち着くね。無理せず乗れる素晴らしいジャズです。

巷では自分の名前とその後にオールナイトニッポンと言って、パーソナリティごっこが流行っているそうです。

=====

蒼士のオールナイトニッポン

始まりました〜今日はライランのために書きだめをしています。今の時点で十個くらいかけてます。

寝溜めはできないけど書きだめはできる←エコーをかけて

これ、名言です。

おっと、お時間が来てしまいました。

最後にこの曲でお別れしましょう。またいつか―――

 一度「夏祭り」に触れた部分の下書きがが消えて萎えてます。

この曲はいち太鼓の達人ファン。いちドンだーとして。外せない名曲です。

しかし本家を聞いて思いました。

こんななんや 


太鼓の達人カヴァーの方がおなじみなんです。すいません、、、

最高に甘く切なくいい歌詞です。

三連符もいい感じです(やっぱ太鼓の話)。

ちなみに、ジッタリン・ジン版はトラウマです。なんでとは言わないけど。

次、お祭り繫がりで

六億再生にビビりつつ紹介。

打ち上げ花火は米津玄師さんとDAOKOさんの楽曲です。

米津けんしでげんしではありませぬ。

DAOKOでDAIGOではありませぬ。

打ち上げ花火下から見るか横から見るかの主題歌。下から見るのはそんなきれいではないらしいです。
夢を壊してスンマソン。

よくカラオケで入れるのですが二人で歌う曲なので、いつも一人二役で歌うことになっています。

あ、要するにボッチって事です。


はよ次行きましょ

ヨルシカと-ずっとマヨネーズ食べたい-ずっと真夜中でいいのに。の違いがやっとわかってきました。

この曲はずとまよですね。

違うわ!!

相棒

どっちでも良くね?

良くない!!

相棒

はいもう茶番はいいから。

お手を拝借。。。


俯いたまま大人になっな君が思うまま手を叩け


パッパッ


決まりました。有難うございます。ここすきです。

ここ好き。

始まりのギターがかっこよすぎる。最高のコード進行。

だけ♪のタイミングがムズいです。

それで笑われることはありません。

要するにボッチってことです。

、、、探さないでください。惨めなので。

9曲目

 この曲は中々のホラーソングです。歌詞をじっくり聞くとだんだん怖くなってくる奴です。
ふふふんふん蝉の声〜

と蝉の声の歌詞しか覚えてなかった時は良かった。

マジで怖い。

少女レイって少女ユウレイってことだし、

なんか一人影ないし、

鏡文字だし、

ほんとに怖すぎて怖すぎて


最高っっ



いい曲です。聞いてみてください。


真面目に紹介しないと幽霊が出そうなので、真面目にお送りしました。


次はラスト!これじぁい!

個人的夏歌の真骨頂。

オタクのための夏ソング。

厨二病が炸裂(また)。

今年も集おうな。

8月15日に!!!!


というわけで最後の曲は「カゲロウデイズ」でございます。
カゲプロの中でも屈指の人気曲。

8月15日に新たな意味をもたせた名曲で、その日になるとみんな帰ってきます。お盆の帰省でしょうか?

実はこの曲結構グロいです。

トラックに引かれたり。

鉄柱がぶっ刺さったりします。


でもかっけぇ。

厨二病が発症しやすい方は気をつけて聞いてくれると嬉しいです。


さて、ここまで茶番盛り盛りで、10曲。夏歌メインで書いてきました。まさかの2000字超の大作になってしまいました。
楽しめたでしょうか?書くのに時間は掛かりますが楽しかったので四季にそれぞれと、たまに最近聞いてる曲を紹介できたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント
こめんと
Comment

励みになります。
貴方の思う夏歌。教えてください!

ハート,フォロー

嬉しいです。

読んでほしいおすすめの記事↓


#66日ライラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?