見出し画像

【ゲームは売ってる?】最近話題のトレジャーファクトリーに行ってみた。【潜入レポ】

 今回は、生活圏内にトレジャーファクトリーができたので潜入レポートします。何が売ってる?値段は?サービスは?


トレジャーファクトリーとは

 全国に展開しているリサイクルチェーン。略称トレファク。
最近では、メディアでも紹介されて勢いがある印象を受けます。

潜入

 早速潜入してきましたので感想とともにお伝えしていきます。
※店舗ごとに設備・販売品に違いがあると思われます。参考程度にご覧ください。

設備について

 思った事を「」書きにしました。

駐車場
 ・広い 幹線道路沿いあることもあり広い。
 ・料金は有料,商品を買うと60分無料。
 7:00〜22:00時30分/300円 「車持ってないから筆者は高いか安いかわかりません。スマン」

トイレ
 ・男女別「きれいで、問題なく使用できる。」
エレベーター,エスカレーター
 ・なし階段のみ「単独店だから仕方ない感はある。」
そのほか
 ・2階に試着室あり近くに椅子あり 「こういうところって大体埋まってるよね。」
 ・一階に階段横スロープあり「買取カウンターまでカートで物を運ぶためのものと思われる。」

店内の様子

 アパレル系が人気でした。かばんを見てみたが値段はそこそこする印象。入口近くにブランド品があり圧巻だった。。。
他には家具家電がそれなりの面積を締めていて、
生活雑貨はきれい陳列され、季節物を多く扱っていました。当たり前かもしれないですが、冬場に扇風機とか季節外れのものもなく、うまくニーズに合わせているなと思った。他にはでっかいベアブリックがたくさんレジ奥にあった。あれは売り物なのか?飾りなのか、確かめたいが売り物だった時に後戻りできないので、やめておきました。確認した猛者がいたら教えてくれ。

肝心のゲームは?

 僕のトレジャーファクトリーに来た目的であり、このNoteを開いた人の目的であろうゲームですが、、、

あまりありませんでした。

コンビニのおにぎり棚一つくらいにゲーム機とソフトが収まり、それでもゆとりがある感じで、とても多いとは言えない感じ。ですがちらほらお買い得なものがあったので今後も定期的に利用したいと思いました
 トレファクさんは、クーポンが良心的で1000円以上購入で500円引きのクーポンをライン公式アカウントで定期的にくれたり友だち追加だけでクーポンがもらえたりうまく利用すればほしいゲームを他より安く買えるなと思いました。

▼今回お得満載で買ってきたゲームのレビューはこちらから▼

coming soonまだ投稿されていません。気長に待ってネ。

まとめ

 トレファクは掘り出し物(トレジャー)が日々生み出されている(ファクトリー)ということですね。
 今後も定期的に利用しますので、何か変化等々ありましたらまたNoteにします。ではまた>>>


【最後まで読んでいただきありがとうございます】 よければハート♡,フォロー,コメント等々お願いします!そうすると筆者が喜びます。他のNoteもぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?