見出し画像

ニコニコ動画が超小規模営業中だって!

 こんばんは、今日もありがとう。

最近話題になってたニコニコ動画のサイバー攻撃。
今も復旧してなくて、再構築にかなりの時間がかかるそう。

そんな大変な中でニコニコ動画が"超小規模営業“と題して

ニコニコ動画(Re:仮)


を一次避難所として開設したみたいだから、応援&紹介させて。

ニコニコ動画のこと詳しい人は知ってると思うけど、初めの初めニコニコ動画は、
ニコニコ動画(仮)
って名前で簡素な作りだった。
それを真似て動画再生と画面も機能だけのニコニコ動画を、3日で作り上げたのがこのReなわけ。
たったの3日だよ!簡素とはいえ、少しでも早く復旧させたいって思いが直に伝わってくる。愛のある開発チームありがとう。


このサイトで全部の動画を見れるわけじゃないし(2007年のを中心にピックアップ)、普段のニコニコに比べたら不自由。だけど

今しか楽しめないサイト


だと思うんだ。

ニコニコ動画が復旧したら、もう必要なくなるよね。だからその前に一度、ノスタルジックな雰囲気を楽しんでみてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?