見出し画像

夢の国の裏側【久保田利伸 夢 with you】

日本最大の夢の国と夢の海に行ってきました。

コロナの影響かと思うのですが、人が少なく待ち時間も短かったです。

特に昔からあるカリブの海賊なんて待ち時間5分でした。

個人的にはカリブの海賊好きなんですけどね。

本日は夢の国の裏側のお話。


ホテルからシャトルバスで開園前にエントランスへ向かう途中


バスとは逆行してくるたくさんの人達


株式会社オリエンタルランドの入口に吸い込まれて行きます。


見た目は普通のサラリーマンの様に、耳にはイヤホン、スマホをいじりながら、やや俯き加減


「ダルいなぁ」とか「今日終われば明日は休みだ」とか思ってるのかなぁって勝手に妄想していました。

もしそうだとしても別にその事を責めたいわけじゃないんです。

そんな人達も夢の国の表舞台では、ニコニコ元気にいるわけで、さすが夢の国のプロフェッショナル


素晴らしい

雨が降れば降るなりに
料理がこぼれれば
すぐに対処
困っている人には
すかさず声をかける

アメリカ資本の施設ですが、
日本人の察するという心遣い
Disneylandではなく
ディズニーランドに
感心とともに
子供たちに喜びを与えて
いただき感謝しています。

本日お送りするのは、「夢」繋がりで久保田利伸で「夢with you」です。

私は【チャンス】というドラマで三上博史演じる「本城裕二」が劇中で歌っていたことで、知りました。
そして、久保田利伸ではなく、本城裕二のCDを買ったのが懐かしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?