見出し画像

難病に指定された【平井堅 Precious Junk】

数年前に難病を患いました。

「潰瘍性大腸炎」という大腸がただれる?荒れる?なんかそんなやつです。


原因はストレス?免疫疾患?なんかそんなやつです。


排便の時に血が混じっていたので、痔かなぁとか思って医者に行ったら、大きい病院に送られました。

潰瘍性大腸炎は治らないそうです。寛解期を長く保つことが大事らしいです。


症状が酷い時はお腹が痛いということより、合併症で身体中の関節が痛くて歩けないってことがありました。


ここ数年は全くもって症状もなく、寛解期がずーっと続いている感じです。

身体を壊すと「健康が1番」とその時改めて思いますよね。健康ならお金とか二の次だなぁって

でも、また普通になるとお金欲しいなぁって笑

初めて病名を宣告された時

「結構、なってる人いますよ。安倍総理もそうですから。」

私は心の中で「総理大臣がなってるからって、だからなんやねん」と思いました。

本日お送りするのは、平井堅のデビュー作「Precious Junk」です。この頃平井堅は濃い顔路線ではなく、トレンディ俳優路線だったのかもしれません。
楽園で有名になりましたが、サビに注目です。元気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?