見出し画像

イントロ爆上注意報

最近ある記事で、福山雅治さんがイントロをスキップされて残念だというものを読みました。


ここ昨今のミュージックシーンはイントロを短く、何ならサビから始まるなんてモノが増えているらしいです。


よく考えると、ドラマのOPとEDが無くなったように感じます。(ドラマをほとんど見ないので感覚的ですが…)


90年代のドラマは必ずOPとEDがあり、その曲はHEY!HEY!HEY!やミュージックステーションで歌われて、広まるみたいな感じだったのに、歌番組も少なくなりましたね。


私はイントロはものすごく大事だと思います。イントロが流れて来るだけで「あっ!あの曲だ!!」とスイッチが入ります。


本日はイントロが流れると30代以上ならば、テンションが爆上になるこの曲です。
あえて、題名には書きませんでした。

それでは聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?