見出し画像

2023年の運勢【SMAP オリジナルスマイル】

いよいよ明後日から本格的に2023年の仕事が始まってしまいます。

今年はどんな年になるのでしょうか。


よく年始に今年の運勢や開運グッズ、運気の良い日など色々な情報が飛び交います。


占いや四柱推命など古くは陰陽師の時代より日本人は気にかけて過ごしてる人が多いんではないのでしょうか。


しかし、占い師や陰陽師、ゲッターズ飯田さんは絶対こうだとは言いません。


70億人いる人間が血液型の4種類で決まったり、星座や干支の12種類で決まったりはしないのです。


彼らは必ず統計学的に言っているだけなので、当てはまる人が多いよってだけなんですよね。つまり当てはまらない人も必ずいるよってこと。


占いでこう言ってたからとか、この開運グッズを持っていればとかではなく、大切なのは【自分がどうしたいのか、その為に何をするのか】だと思います。


私の夢は幸せになることです。
死ぬ間際に良い人生だったと言えることです。


周りが不幸せなら私は幸せではありません。
お金はあった方がよいが、量よりどういう風に使うかという質が大切だと思います。
病気になったら幸せではないので、ならないよう努めたいです。
後悔はすると思いますが、少なくする決断はします。
今年のテーマは「笑顔」にしたいと思います。

それでは本日はSMAPのオリジナルスマイルをお届けしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?