見出し画像

電車の中でnoteを開いているあなたへ

電車の中でnoteを開いているあなたへ

こんにちは
こんばんわ
お疲れ様


なぜ電車の中のあなたに呼びかけているのかというと


このnoteというアプリを始めようと思った時に

私の頭の中には満員電車でnoteを開いているあなたの映像が浮かんだのです。


この記事は人生で2回目の記事ですが(1回目は自己紹介でした)
あの頭に浮かんだ電車の中のあの人に向けて書こうと思ってました。


だからといって何か伝えたいことが特にあるわけではないのですが…


私は電車通学も電車通勤もしたことがありません。


地方出身、地方在住なので今も車で通勤しております。


高校生の時は、梨や葡萄を育てている農家のおじさんがくれた少し古めな原付で通学をしていました。(私の高校は原付OKだったので)


だから、電車通学、通勤ってどうですか?

なんか都会って感じですか?

やっぱり疲れますか?

皆さんからしたら当たり前のようにやっている改札での

「ピッ!!」

にちょっと憧れとかっこよさを感じています。


とりあえずは、あの私の脳内に現れたあなたの記事を書くことができて、勝手に自己満足して人生2回目のnoteの筆を置こうと思います。


読んでくれてありがとう。
これからもよしなに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?