見出し画像

JUDY AND MARYに想いをはせて【JUDY AND MARY CM】

GLAYのことを記事にしたら、今までになかったくらいの早さでアクセスしていただいているので、今回はその年代のものをもう1つ。


GLAYとともに青春時代を歩んできたのが、JUDY AND MARYというバンドです。


ヴォーカルがYUKIという「ご近所物語」のミワコのような女の子で、バラードもロックもポップスも奏でる最高のバンドです。


残念ながら、今は解散したようで音楽シーンにはいません。


このヴォーカルがとてもタイプでした。こんな女の子と出会えないかななんて、高校生の私は学校という空間しか出会う場がないので、校舎を徘徊していました笑


このバンドの曲は色々なドラマの主題歌にも使われていましたし、当時は「HEYHEYHEY」やら「うたばん」、「CDTV」「ミュージックステーション」など今よりもTVで音楽に触れる機会がとても多かったので、よくTSUTAYAにレンタルしに行ったものです。


1番記憶に残っているのは「ヌーヴ」というコロンやネイルのCMで歌っているYUKIです。
あの何とも言えない可愛さが好きでした。


JUDY AND MARYが今さら復活して欲しいということは思っていません。
たぶんあの頃の歌はあの頃に完成してしまっていて、あの頃青春時代を過ごした人達には、ずっとあのままで当時の記憶を呼び起こしてくれるものと思っています。


あの頃は
アーティストのランキングが
楽しみで
あの頃の高校生は
カラオケで歌うために
TSUTAYAに走り
MDに落として
コンポで聞く


それはとても懐かしい匂いのする
青春時代として完成していた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?