見出し画像

世界を広げてみる【高橋優 素晴らしき日常】

この世に生を受けて今年で40年が経とうとしています。
前世は京都いたと思っていますが、今日は前世の話ではありません。

40年も生きているとある程度のことは、分かったつもりになってしまって、分からずとも予想できるようになってしまう。

このnoteを始める時は「何書こう?」「どんな人がいるのだろう?」「どんな人が読んでくれるのだろう?」とワクワクしていました。

それがしばらく経つと慣れてくるんですかね。
やはり最初のワクワク度が下がってくるというか

noteをわかったような気になるんですかね。
まだまだ書き初めのヒヨコのくせに。

初めてのことってワクワクとドキドキとハラハラがたくさんあって、成功しようが失敗しようが達成感というか自分の世界が広がった気がします。

先輩方からするとまだまだ知らない世界がたくさんあるのにって思われると思います。
今日から新しい世界を探し、ビビらず足を突っ込んでいこうと思います。

今のところサ道に足を突っ込み、サウナに行くようになり、何の役に立つかわからないサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取ったことは世界が広がり、楽しめていると思います。

あとは、世界を広げることがめんどくさいと思う自分にどう打ち勝つかが最大の問題です。

ワクワクは
人を動かす
エネルギー
全ては
自分の心が
決めるもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?