見出し画像

新潟に何を思うか 【Hilcrhyme 夢見る少女じゃいられない~夢見ル少年~】

私は新潟県生まれの新潟県育ちです。

新潟かぁ
お米だねぇ、お酒だねぇ、スキー場だねぇくらいしか言われません。

そう、観光するところがあまりないんです。

それでも私が好きなスポットはまずはシーサイドラインと言われる海岸沿いの道です。

サザンオールスターズを聴きながら走るのです

このシーサイドラインを目的もなく走ると、寺泊という魚くさーい場所に着きます。

寺泊

ここでの定番はイカ焼きですが、私は貝類を食べてました。

定番のイカ焼きなどなど

そして、シーサイドラインから弥彦スカイラインと
いう空の道へ行くと弥彦神社という弥彦温泉に隣接した代表的な神社に着きます。

初詣は弥彦か護国か白山かと言われるくらいのものですが、普段からよく行くわけでもなかったです。

万代橋
やすらぎ堤


私がアパレルで働いていた時は、この万代橋近くのファッションビルにいました。
晴れた日にやすらぎ堤でコーヒーを飲んでのんびり休憩するのが何とも気持ちの良い事でした。


そして、不動産で働いていた時に営業で走り回っていたのが、鳥屋野エリア

ここでスポーツを観戦したことはありません笑
鳥屋野潟

このエリアは今はもう色々と整備され、お店が増えましたが、当時はまだ田んぼだらけの広々と抜けている景色が広がっていました。

新潟の特徴は街中から少し離れると田んぼ、田んぼの田舎の風景。
それがまたいいんです。

なぜ、新潟を離れて15年経った今思い出に浸ってるのかというと、このPVを見たからです。

それでは新潟丸出しのPVをご覧ください。
新潟出身のHilcrhymeで「夢見る少女じゃいられない~夢見ル少年~」です!
相川七瀬のカバーというか、サンプリングした1曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?