見出し画像

Hysteric Blueという彗星【Hysteric Blue 春~spring~】

GLAY
JUDY AND MARY
スピッツ
ときて、本日はHysteric Blueという彗星の如く現れ、消えていったバンドのお話


略して「ヒスブル」

女の子ヴォーカルに男ギター、ドラムのスリーピースバンド(ベースはどこ?笑)


JUDY AND MARYに似たような印象を受けました。
このバンドは「春~Spring~」と「なぜ」という曲がヒットしましたが、私は「春~Spring~」が大好きでした。


サビの春爛漫なメロディと元気溢れる歌い方
すぐに居なくなったのが残念で仕方ありません。


私の高校は山の上にあり、玄関近くには桜の木がトンネルのようにありました。

私は原付通学だったので、歩きや自転車の生徒を横目にブィーーーンと坂を登っておりました。


当時はBluetoothなどという、何も無い空間に音が飛ぶなんてドラえもんの世界だと思っていましたので、長い有線イヤホンをプラプラさせながら原付に乗っていました。

「春~Spring~」を聴きながら
春の坂を登り
新しい1年生に
可愛い子がいないか
なんて
憧れの先輩に
なんて
なった事も
ないのに
1人ウキウキの
原付学ランでした。

音楽は当時の記憶を何度も甦らせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?