猫は人間臭いので、満艦飾の中に置いてみた

画像1 透けたウグイス色の猫を満艦飾の中に描いた。非常に人間臭いとは思う。2009年にうつ病を発症し、その3か月後に近所のママ友から外で鳴いていた猫を貰った。これが僕の病気を癒しまくった。猫は居るだけで癒しである。手はひっかき傷だらけになるが、その分、心が治っていく。表情豊かで、頭のおかしい僕を慰めに来るやさしさを持っている。異種動物の愛情というものを信じたくもなる。本人にしたら「餌取らなくて良くてラッキー」程度にしか思っていないかもしれないが。しかし猫は真面目で、自分でスケジュールを立てて勝手に生きるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?