Queenが起きた

スピネタなんだけども。
以前も書いたけど、私には
肩書がありすぎて書ききれないけど
一括りにして占い師のメンターがいる。

彼女は自身の試練から得た
心を整えるメソッドを教えてくれた。
ロイヤルメソッド®
これは彼女の商売道具なので
詳しくは書けないけど
▶▶▶サイトはこちら💻

私が体感した私なりの解釈は
「個」を重んじながら
「社会」とうまくやっていく為に
自分の内にあるジェンダーを
(社会的・文化的につくり上げられた性別)
4つ(4人)に分割してそれらのバランスを整え
「その人らしく」調和させるメソッドなの。

その4人が
プリンセス、ナイト、クイーン、キング
…と、擬人化されているんだけど
私の場合は長い間プリンセスが機能不全で
ナイトが暴走してるという感じだったんだと思う。

プリンセスは自分の女性性で
ナイトは自分の男性性
クイーンは社会軸の女性性で
キングは社会軸の男性性

性別や心が男でも女でも何者でなくても
全ての人の心にはこの4人が居るのね。
…で、私の場合は外観は
プリンセスに生まれてしまった。
元々はプリンセスの心も健全だったと思う。

今でも覚えている。
幼稚園生のころは腰まで
届きそうなロングヘアだった。
「女はロングヘヤーだ!(昭和)」と
父が頑なに髪を切るのを
許してくれなかったのもあるけどw

「ねえ!髪がお尻まで伸びたら
  本当にお姫様になれるのっ?!」
…って、父だか母だかに聞いて
笑われた幸せな記憶がある。
本来の私は「可愛い」「美人」と言われ、育ち
それを「素直」に受け止め喜んでいた時もあったのだ。

だけど、幼少期から痴漢に追い回され
思春期~青年中期に嫌な性体験に遭ったりして
いつしか自分を守る為にナイトが突出してしまった。
常にナイトが臨戦態勢なのだ。
すると、攻撃的になったり、人を遠ざけてしまう。

だけど、メンターによる癒しのプログラム
(タロット占いやアクセスバーズ)
…を、数カ月受けて
・プリンセスが正常に機能しだし
(上手に甘える、自分の真の喜びに気づき満たされる)
・困った時はナイトが助けてくれる、ナイトが与えてくれる
(痴漢の話しも書いたけど、ちゃんと事前に勘が働き自衛できる)

…という体験をいくつか経験するうちに
自然と次の課題とも言える「クイーン」も起動し始めたのだ。
クイーンの役割は先に記したとおり
社会軸の女性性で、言わば
ご近所付き合いの上手なお母さん。

ある日、ごみを捨てていると
怖い顔したおばさんがズドドとやってきて
「あなた、どちら様!?どこの区域?」
…と自分から名乗らずいきなりまくし立ててきた。

そこは確かに私のゴミ捨て区域じゃないんだけど
そこの「長」みたいな
ファンキー爺さん(以下F爺)と仲良くて、
私が少し離れた自分の区域にゴミ捨てに行く時
「わざわざあっちまでいかんで
  いーからここに捨てろっ!!!」
…と、「お墨付き」を頂いたのだ( ´艸`)

「やったー!楽ちん♪」
…という、わけで普通にその区域に
捨てるようになったんだけど
それを目撃した自治体の
おばちゃんがお怒りになったわけだ。

以前の私ならこんな時
ナイトがオラオラしてたと思う。
逆にうちのブロックにお前のブロックの
やつもゴミ捨てに来てんだけど。
私を責めるのは良いけど、それなら
そいつの家、教えるから
今から説教しに行ってよ。
…とか、揚げ足取ってたと思うw

しかし


「すみません~。本当はいけないですよねぇ。
 もともと自分のブロックに捨てに
  行ってたんですけど〇〇さん(F爺)と
  仲良くさせて頂いて、わざわざ遠くまで
  いかないでここに捨てろって仰って
  頂いてから甘えてしまっていたんですよぉ。
 申し訳ありませんでした。
 今後は自分のブロックに捨てに行きますねぇ。」

…って、言った自分の口にまずびっくりした。
けど、それより驚いたのはそのおばはんの慌てよう。
F爺の名を聞いてビビったのだろう( ´艸`)

「え…いや…そういう事なら
 捨てて頂いて良いんですよ💦」
だって。変なの。

「ところで、お名前は?」…って、聞いたら
モジョモジョわけわからん事言いながら

ぴゅー!


っておばはん逃げて行っちゃった( ´艸`)

そしてこのメソッドが上手になってくると
自分だけじゃなくて
「相手の中の4人のバランス状態」
も見えてくるから不思議。

私にキレてきたおばはんは
「クイーン」がバランス悪く
突出してしまってる例。
F爺は間違いなくキングとプリンセスでしょw
F爺、なんか、いつも
キャピキャピしてんだよねw
可愛いのw
…と、思ったら突然キレたりw

…でも、いつも人が集まって
和気あいあい&敬われてんだよねぇ。
その時はキングなのよねぇ。

そんな風に「あ…この人は…」
って見えてくるようになったの。

なので、相手のロイヤルメソッドが
見えるようになってから
バランス取るようになって
人との距離感が上手になってきた。
(パーソナルスペースを侵してくる人を罪悪感なく遠ざけたり、遠慮し過ぎな人には母性を働かせたり)
...すると、WIN-WINな良い人
ばっかり集まって来るから本当に不思議。

そんなわけで私は今、心が平和だし
クイーンがやっと起きて練習中なんだけど
プリンセスもナイトもクイーンも
上手に調和してくると最後に
「王様」が出てくるらしいんですよ。。。
(ラスボス感)

これは社会軸の男性性。
まさに社会復帰を目指し、「ライフワーク」
を見つけようとしている私にぴったり。

それは一体いつになるのかしら。
そんな未来にワクワクしてしまう夜でした🌙*゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?