見出し画像

モヤりん

ふはー。
今日は宅建5h02min…よく頑張りました。
残す家事はクイックルワイパーのみ。
エンシュア2本+500kcalのホットドッグ食ってやりましたよ。

そして朝の読書の1冊読み終わりましたー🤍

そうそうタイトル回収。(ひろゆき風)
高校からの友達の姉ちゃんが
夫のモラハラで子連れで帰ってきた。
親権取得の為に保険レディになった。

全く私じゃんと言う事で応援したいけど
私は天涯孤独みたいなものなので
生命保険入るつもりはないし
医療保険も持病持ちだから入れないし
そもそも元々入ってるので充分で
少額だが個人賠償保険に入ってやる事にした。

本当は火災保険のオプションで付帯すれば
年間1,300円くらいなんだけど
「更新はしないけど、とりあえず
  最初大変だと思うから微力ながら…」
…って。

しかし彼女、正直いうと
保険レディ…向いてないと思い、モヤった。
だが、やれるまでやってみー‼️
…って見守っている。

今日、すごく悩んで口を噤んだのが
ドアのトイレノック…
保険屋のイベントに人呼ばなきゃいけない
らしいんだけど(今回は占い)

占い師さんの控え室にトイレノックで
ガチャ開けしちゃいました。

姉ちゃん。ノックは3回だよ。


すっごいムズムズしたわ。
けっこう、そういうトコあんのよ…。
あぁ…企業の契約は取れないなと思った。

でも今日は私に「粗品」とひと言メッセージ
書いたメモが入っててホッとした。
保険屋っぽいじゃん‼️て🤣

最初姉ちゃん、他のイベントで
私の苗字間違えるわ(旧姓からの知り合いだから)
色々、やらかしててうわぁ…って思ったw
(サクラだけど)見込み客の名前間違えるとか
まじ、アウトだからそれは流石に言ったわ。

やっぱり長く飲み屋で働いてたワイとしては
保険屋って飲み屋の接客と似てるから
見てると歯痒くてモヤるwww

とりあえず、秘書検定の受験でも
オススメしてみようかしらwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?